ご訪問ありがとうございます。

みかんです。



昨日と今日、予定が入っていて
少しいつもよりあわただしく過ごしました。



そしてさっき
こちらにようやく気がついて
みさせてもらいました



はじめに文章を読まないで
動画をみました。


それだけでなんだか
込み上げてくるものがあって



なんで涙が出るのか
よくわかんないまんまみてました。



四方八方に頭を下げる姿





両手をあげて
敬意と感謝を表して



拍手を贈り



何度も頭を下げて



カメラに向かって


笑顔をむけて


穏やかな優しい笑顔を


去り際もずっと…



ジョーダンさんの言葉
Googleさんの翻訳で
読ませていただきました。

完全なアリーナ、空のアリーナ。彼らのプログラムの終わりにスケーターがお辞儀をしても、それは何の違いもありません。私たちは目の前の人たちだけじゃなく、私たちの後ろのみんなにも感謝してます。私たちのコーチ、家族、友人、そして何千マイルも離れたところにいるファンが今も永遠に。



親愛なる放送局:スケートを再開するときは、空のアリーナを隠さないでください。それらを受け入れる。私たちが見る観客だけでなく、他の誰にとってもスケーターがお辞儀をする理由を思い出させてください。


“お辞儀をする理由”


私はそのお辞儀に
ちゃんと“ありがとう”をかえしたい

余計なものは渡したくない
ただひたすら
“ありがとう”だけかえしたい


なんか


なんかすごく
そう思った。




そしてね
やっぱりこの姿を
忘れたくない



目に見えない
ずっと遠くにいるファンに
いつもずっと
感謝を届けてくれる姿は



そのまま
とても大切なものを
伝えてくれてるって思う



人としての大切なものを。





私にはね
“会ったこともないファン”なんて
そんな存在はいないけど


でも


私の目の前にはいないけど
そして
私のことも知らないだろうけど


私が生きてる限り
私の目に見えないいろんな人に


そして
人だけじゃなくて
ありとあらゆる存在に



守られながら
支えられながら
生きてるんだよね



そしてきっとこんな私でも
生きてるだけで
誰かを支えることになっている



ここにこうして
生きているというだけでね



食べ物を消費してるというだけでも
食料を供給してくれる人の
収入の一部にはなっているわけだからね



そんな風に
繋がりあって
繋がりあって
生きているんだもんね



目の前に見えてる世界だけで
生きてるわけじゃない



だから
見えてない向こう側にも
感謝していきたいって
そう思う。




それはさ、私が
すごくちっぽけなことで
不安になったり
イライラしたり
ギスギスしたり
ぶちギレたり
そういうところがあるの知ってるから


だから余計にきっと
そう思うんだと思う。



それもすべてが悪い訳じゃなくて
この世で生きている証拠みたいなもんだとも
思ったりもするけどね





そんなことを感じさせてくれる
私が尊いと思う存在には
感謝のエネルギーだけ送っていたい



ひたすら感謝だけ
ずっとずっと送っていけたら…


きっとすんごい
幸せだな…ってね



なんだかそう思います。




そんな想いを
私に与えてくれて
本当にありがとう





そしてジョーダンさん
素晴らしい動画とメッセージを
本当にありがとうございます。


感謝をこめて
もう一度貼らせていただきます。




ひどい雨がまだ続いているようです。
どうかどうか
早くおさまりますように。

これ以上被害が広がりませんように。




画像は動画より
感謝して切り取らさせて頂きました。



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。