ご訪問ありがとうございます。

みかんです。





昨日はなかなか
スマホ見れなかったんだけど
また嬉しい情報がありましたねキラキラ


“仙台巡り”がいただけるの?
…いただけるんですよね?
私の読解で間違ってないですよね?


いやー!これはほんとに嬉しいです笑い泣きキラキラ
仙台市の担当の方々
そして羽生結弦展の企画の方々
もうほんとにありがとうございます!

仙台巡り…
欲しかったけど諦めてたんだえーん
もうほんとにありがたいです!



そして他のグッズ情報もラブラブ


こうやって
ちらちらと見せてくれるだけで
もう幸せになれます虹


7/1がほんとに楽しみ!





そして、毛受さん

毛受さんの温かい目を感じる
お写真とコメントばかり




その中でも
私はこの写真が胸に来ました。




NHK杯の記事会見での表情

“ふと見せる静かな表情”と
毛受さんは書かれてます。



NHK杯の会見で印象的だった表情に
矢口さんのこのお写真があります。



なんだろうな…

この静けさ
この穏やかさ


矢口さんのお写真は
エイモズ選手とサドフスキ選手が
羽生くんと同じ大会で滑る意味を語るのを
聞いていた時の表情…と書かれてました。



なんだか
この2つの静かな表情
心に残ります。



ここまで来た道のりを
どこか感じ入る瞬間が多かった
そんなNHK杯のように思えて…



初めて4Tを試合でおりた
2010年からの10年間

大きな喜び
輝かしい栄光
そして…痛み


歩んできた長い道のり


たくさんの想いが重なるような
そんなNHK杯
そんな大会だったんじゃないか

…って




そして
いろんな不安を乗り越えて
健康に試合を終えることができた
穏やかな安堵の想いも
どこかに漂っているようにも見えて…




羽生くんの心のなかに
この時どんな想いがあったのかは
わからないけど



私の中にはそんな想いが
わいてきていました。





うーん…
やっぱり言葉にすると
うすっぺらく感じる…



ただ振り返ってるだけでも
ただほっとしてるだけでもなく

なんだかもっと
スケールの大きい感じ



胸に広がる
なんとも言えないような、
穏やかでありながら
大きくて強くて
でもどこか孤独で
だけど孤独じゃないような



いろんなものを内包してる
大きくて柔らかくて
でも凛としている
空気の玉の中にいるような



そんな感じがします…



…もう…ほんと、ごめんなさいあせる
わけわからんよね




そして
“空気”といえば
やっぱり感じるのはこのお写真





あの日の真駒内
あの日の空気感


空気は冷たくて締まってるけど
朝日がとても力強くて温かくて


あの時の
晩秋の札幌



このときの
外を歩いてるお写真を見ると
うまく言えないけど
なんていうか…
あの時の自分の体験と合わさるというか…


違うんだけど
どこか“共有”みたいな…


そんな感覚になって
不思議な幸福感を覚えたり…する



あぁもう…
いろんな意味でごめんなさいあせる



この全日本の2枚も


ああそうだ
12/19はそんなお天気だったよな…

とか…




SPの日は
本当にお天気がよくてあったかくて



私はコートも脱いで
会場に向かったんだよな


…とか…



肌感や空気感みたいなものが
自分の中でざーーーっと甦ってくる



要するに自分の体験と重なってると
リアルな感覚になってくる…てだけのことねあせる





あの時間に
あの場所で
あの空気の中で



こんな風にいたんだよね





今日はこちらは
冷たい雨が降ってます。


気温も低くて
雲もどんよりしてる。



あの日とおなじ…





労るような想いをのせて背中を見つめる
毛受さんの視線とシャッター音が
なんとなく…見えてくるようです。





*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*




昨日の夕方
次男は無事に家に着いたと
LINEをくれました。


またいつものように
ちょっとした忘れ物があったりしたけど
無事に今自分が住む世界に戻っていきました。



昨日は久しぶりのひとりの夜。


寂しくないわけじゃないけど
ひとりの夜も嫌いじゃない。


でもなぜかね
昨日の夜みる予定だったこちら


どうしても
みる気持ちになれなかった…



もう少し
気持ちが落ち着かないと
みれないのかな


それとも
今晩はみられるかな



自分でもわかんないけど
その時の自分にお任せしようクローバー




心のままに
心の向くように




画像は感謝してお借りしました。



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。