ご訪問ありがとうございます。

みかんです。


今日はいろんな想いがたくさん溢れて
書きたいことがいっぱいなんだけど
きっとあんまり書けないんだろうなぁ…


とりあえず、今病院です。
最後の抗がん剤。
化学療法室の看護師さんに
1年半ありがとうございました!って
しっかり伝えてきたいなクローバー



そして何より今日も昨日の動画…


さっき病院にくる前に
新聞も買ったんだけど
ちらっと見ただけでもう…
胸にぐっと来てしまう


でも今は
ゆっくり見れないから
家に帰るまでがまん!




まずは昨日の続き
2本目の動画
スクショ貼らせてくだされーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



The Final Time Traveler


腕と指先、背中から腰の美しさ…


はけ時の綺麗な指先



天と地のレクイエム


ここの指も…とても綺麗



Let's Go Crazy

昨日も言ったけど
ここで更に涙腺崩壊

髪もちゃんとあげててさ
それが羽生くんらしくて

目もちゃんとレックレで
『完璧だよ!羽生くん!』て笑い泣き

その姿になんだか羽生くんの優しさを
めちゃくちゃ感じたんだよね

もう…いとおしさと感謝で
笑いながら泣いてたよ…ほんとに

そしてやっぱり綺麗な手
どんな顔してるのかちゃんと見えるよう



Hope&Legacy

ホプレガ…←もう呟くのみ

ジャージの背中…
肩甲骨を感じるジャージのしわ…←

曲線美…←

手…←


バラード第1番

この静止から首を回すとき

すーっと息を吸うんだよね




Notte Stellata(The Swan)

この肩から腕
後ろに引いて広げてるのが←

んでもって美しい指が…近いの←

お顔にかぶっちゃってごめんなさい

ジャージのお背中
肩甲骨のしわ②…そしてくびれ←好き

やっぱり美しい去り際…


ごめんなさい
何度も同じことしか言ってない(T^T)


今までだってさんざん知ってたのに
この動画だと余計に
手や指や腕の美しさ、背中や腰の美しさに
目が奪われてしまう


そしていつもなら滑っていくところ
歩いて移動なのに
それもとても美しくて
もともとそういうもののように感じるくらい


流れるような美しい動き


ジャンプもスピンもステップも何もなくて
黒いジャージでの舞だからこそ



この美しさが余計に際立つ…のかな




白い壁に挟まれた
狭い“かどっこ”で
一生懸命動画撮ってくれたんだよね


一人でやってたのかな
誰かと一緒だったのかな


どれくらいの時間がかかったんだろう
きっと結構時間かかったよね
髪をあげたり戻したりもしてるもんね



311秒


この長さにするのだって
大変だったんじゃないのかな



きっと
何をしようか…
どんなことしたらみんなが喜ぶか

そして
自分が伝えたいこと
自分ができることはなにか


全力で考えて
全力で実行してくれたんだろうな



…ありがとう


昨日も言ったけど
去年シーズン始まるときに言っていた
“道のり”


私はその時
この“道のり”ていう言葉が
なんだかとても心に残って
その頃何度か記事にしたんだよね




この頃ね
私のなかではこの“道のり”という言葉が
このシーズンに流れる
ベース音のように感じていたところがあって


でも正直
GPFや全日本のあたりは
そこを振り返るような
心の余裕は無くなってたけど


今、
こんな時に
こんな形でまた
“道のり”を感じさせてくれた



やっぱり
今って
すごく大切な時期…なんだろうな


羽生くんだけじゃなく
誰にとっても。


私にとっても…ね。



これまで
そして
これから

その道のりを
しっかりと感じる時


歩んできた自分自身と
自分自身のその道のりを
ちゃんと大切に抱き締めてあげたら


また始まる新しい世界に
新しい時間に
歩み出せるのかもしれないな


ゆっくりと…でいいからね




動画見ながらそんなことを
ぼんやりと感じたりしてました。



3本めはまた次回…
今晩書けたらいいな
今日は蠍座満月だしね
この3本目に特に思うところがあるんだ



ちょっとここからは自分のこと…



今、私は病院のベッドで
最後の抗がん剤を打ってます。


この1年半を味わいながら
そして看護師さん達に感謝しながら
これを書いてます。


今日この動画のこと
ここのベッドの上で書けて
よかったな…



もうすぐ
点滴が終わります。


看護師さんにいつもよりしっかり
1年半分のお礼を言って
帰ろうと思います。





あったかいナースの皆さん

ほんとにほんとに
お世話になりました!

ありがとうございました!


まだ治療は続くけど
これからも元気に明るく自然体で
やっていこうとと思います!




画像は感謝して
動画より切り取らさせて頂きました。



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。