ご訪問ありがとうございます。

みかんです。



毎日癒してくれている報知さん



150円で頂ける大きな幸せ…


スマホでも記事は読めるし
写真も保存してある。

だけどね
新聞を広げたときに
大きな羽生くん見られたら


その瞬間
“ふわーーーーっ”
てなるから…
やっぱり買いに行っちゃうんだ。





『しんどいこともありますけど。
でも、こんなもんじゃねえぞ!!!って』

スポニチさんの紙面でも
出してくれていたこの言葉

今また
この言葉に励まされます。




あのときの全日本
あのときの痛み
あの夜


そして
ゆっくりと明けていった朝


四大陸で見せてくれた姿
あのバラ1
あのSEIMEI
あの笑顔



あの1ヶ月と少しの間
私たちにはわからない
羽生くんだけの闘いを
ずっとずっと静かに続けてきて


きっと
ずっとずっと
静かに、でもしっかりと自分と向き合って
闘い続けて


そしてあの
四大陸にたどり着いたんだよね。



コロナの前に
見せてくれた姿が
あの四大陸だったこと


私にとっては
とても大きなものです。



コロナが
『そこから何を見る?』
て問いかけてきてるような
そんな気がしています。



恨みつらみはなにも言わず
ただひたすらに
自分と向き合い
自分を見つめ
自分が本当に求めること
自分が本当にしていきたいこと
そのためにできることを
ただ、そのときそのときやり続けて
たどり着いたその姿


その姿を
目に焼き付けてから
心の灯火にしてから

今の状況の中にいること。


それは
神様が与えてくれた
お守り…なのかもしれない。


コロナが与えてくれた
気づきのきっかけ…なのかもしれない。












『とにかく今を一生懸命に生きる』

それしかない。
それしかないんだよね。



今日は次男に送るために
ある方に教えて頂いて
イブプロフェン抜きの風邪薬と解熱剤を
買ってきました。
ウィダーと、またサプリも買っちゃった。



そして
ずっと引き換えないままにしていた
SOIのチケットを引き換えてきました。


引き換えるのがいいのか
引き換えないままSOIの発表を
待った方がいいのか迷いましたが
記念にチケットの写真も撮っておこう…て
昨日思って
私が行く予定だった10日の前日の今日
引き換えてきました。




第3希望で引っ掛かったA席。
第3希望が当たったのって初めてでした。



本当だったら
昨日こちらを出て
次男の所に泊めてもらってるはず…
だったんだけどね。


でも、中止(見送り)になる前から
私はいかないと決めてたので
今はもう仕方ない…て思うだけです。


中止(見送り)の決定をしていただいて
たくさんの人々の
そしてスケーターの皆さんの
健康といのちを守っていただいて
本当に感謝します。






昨日の満月
私は見られませんでした。
雲に隠れちゃってね…


そしてこちらは
また真っ白な世界です。



うちの庭の芝生(^^;
芝生なんだかなんなんだか(^^;

いちいの木は
まるでクリスマスツリーだよクリスマスツリー



なんだかとりとめなくなっちゃったあせる


さ!
これから次男に
この風邪薬達を送ってきます!


今、私ができること。

心配するだけじゃなく
ちょっとでもいいから行動すること。


自分の心に従ってね。




羽生選手の画像は
感謝してお借りしました。


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。