無関心でいれても

無関係では入れない

今、世の中で何が起こっているのか?
まだまた知らない事が
多くあると感じた
#earthおじさん 
@fujiwarahironobu 
藤原ひろのぶさんのセミナー
日本は先進国なのに
子供貧困率が低かったり
シングルマザーの貧困率が
ワースト
昔は、遠慮なく
近くの家に子供を預けている
親も多かったけど
コミュニティが崩壊し
迷惑かけらる環境が無いから
全てお金で買うようになった。
(一時保育など)
結果、お金に支配されている人が
増えている💥
将来の保障が無いからこそ
自分でどうにかしないといけないけど
今に精一杯でそれどころじゃない人も多い

法律変わってきているよ
税金、保険変わってくるよ
自分ごととなってから
声を上げては遅い🥹
無関心でいれても
無関係では入れない
ほんまにそうですよね。
他人の目を気にせず
大多数の意見に流されず
声を上げていきたい🌍
素敵なセミナーを
ありがとうございます‼︎
大切な人達
子供達
多くの人に聞いてもらいたい🥺💓
#自分と向き合える人はどこか凛としていて美しい
#hanohano 
#kawako 
#大澤芳和子 
#自己開拓 
#開花
#hanohano_写真撮影