【偏見•差別】

私が会社員時代に

上司から言われた一言

『その世界を見てない人に

その世界を語る資格は無い』

😳💥

昇進する話を頂いた時に私は、

•仕事量が増える

•経験がない自分には無理

•自分には合わない

グダグダ言った自分に対して

『その世界を見てない人に

その世界を語る資格は無い』

この一言ですよ🤣

一刀両断www

でも、その一言でたしかに❗️

そう思ったんですよね。

知らないで嫌い、怖い、

というのは誰でも出来る

海を見た事がない人が

海は、深くて危なかったというのと

海を見た事がある人が言うのと

海を見た事があって

海に入った事がある人が言うのは

似ている様で似て非なるものなのだ🥹‼︎

偏見と差別とは、

知ってから言うのと

知らないで言うことなのかも知れない。

嫌いなら、怖いなら

知って、学び、知識を入れてから

いいや!あかん!→(叫ぶレパートリーの無さw)

と叫べる人でありたい

#自分と向き合える人はどこか凛としていて美しい

#hanohano 

#kawako 

#大澤芳和子 

#自己開拓 

#開花