まめ。 | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

まめ。

おはようございます😃

月曜日だー。

可燃ごみの日だ。

1番にこれが浮かぶ。

微妙。

😅

アハ

😊

さてさて、

昨日からの

我が家は

学年末考査に向けて

2人の中学生の

テスト勉強を応援体制なのだが。

😅

あまり言うと

ウザがられ。

かと言って

放置しておくと

まーったく

勉強やってる気配は無く

😅

今週からはじまる

学年末考査

どうなることやら。

😅

とりあえず

あちこちに散乱している

教科書やら、プリントを
教科ごとに集めて

試験範囲に付箋を貼る。

これは

毎回の私からの
圧力ですな。

笑笑

😊

{241FF726-5542-4BAA-AFB1-958CBA78A599}

あ、

このミックスのお豆さん

かなりヤバイよね。

味も
食感も色々あって

ついつい

ポリポリ...

😅

子供の頃

母が

同じようなお豆さんを

よく買って、食べてるの見て

なんか
おばちゃんのおやつ

って
思ってたけど。

笑笑

😅

いつの間にか

私も

おんなじ。

😅

コレは

とまらない
おやつ

😅

なので

豆皿に

食べるだけ

とって。

😊

残りのには

輪ゴムして。

😊

あ、

だから

豆皿

って言うのかな?

笑笑

😊

あ、
そういえば

髑髏男子の
木村  了くんが

緑茶よりも

ほうじ茶の方が

カテキンが多いから

風邪予防には

ほうじ茶をまめに飲むといいですよー

とか

言ってた。

ホンマかいな?

と、

半信半疑ながら

ちゃんと従う

私。

笑笑

😊

ほら。

豆といっしょに

まめに
ほうじ茶を飲む。

😅

ほんでもって、

テスト勉強も

普段から

まめに
コツコツ

やってほしいものです。

😊

おっ。


だけに。

😊