鶯ボールとカフェオレ | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

鶯ボールとカフェオレ

羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba-20120519063749.jpg

昨日
大阪で
鶯ボールを
買いました

(*^_^*)

子供の頃から
よく食べた

懐かしいお菓子

(*^_^*)

外側がカリカリの
カリントウのような
茶色いお菓子になっていて

中が
しっとり
サクサクの
白いお米のお菓子になっていて

食感も楽しく

甘辛い
あとひく美味しさ

(*^_^*)

関東では
あまり売ってないから

関西で
たまに懐かしくて

買って帰りま~す

(*^_^*)

もちろん
カフェオレと
いただきました

(*^_^*)

さてさて
昨日は

大阪で仕事だったのに

自宅に携帯を忘れたまま

出かけてしまいました

(o≧∇≦)o

めっちゃ
不安で

子供達と主人に
携帯を忘れた事を伝える為に

新幹線の公衆電話から
主人の携帯に
電話してみて
ビックリ!!

(●д●)

この公衆電話
ドコモ以外の携帯電話にはつながらない!!

(●д●)

え~~~~~!!

今どき
なにそれ~!!

(●д●)

うちは
家族がそれぞれ
ドコモだったり

ソフトバンクだったり

AUだったりと…

みんなバラバラなんだ…

( ̄□ ̄;)!!

しかも
主人は
iPhone

( ̄□ ̄;)!!

新幹線の
公衆電話からは
つながらないのだ!

( ̄□ ̄;)!!

え~~~~!!
めっちゃ不安

もし
途中で地震が来たらどうしょ~

( ̄□ ̄;)

どうやって連絡したらいいんだ…

しかも
今日に限って
マネージャーさんとは
別々に移動していて

携帯電話
借りる人がいないし…

( ̄□ ̄;)

もう
がっくり…

( ̄□ ̄;)

まだ朝早かったので

みんな寝てるだろうけど

とにかく
家の電話に電話して
その事を伝える事ができましたが…

(^-^;


外出していたら
携帯につながらないよね…

緊急の時に
役立つはずの
公衆電話が

これじゃあ意味ないよ~

( ̄□ ̄;)

と、

思っていたら

夕方
関東で地震があり

めっちゃ
焦りました

( ̄□ ̄;)

さいわい
揺れも小さかったから

大丈夫だと
思いましたが

やっぱり
いざというとき

家族と連絡できないのは
かなり
不安でした

( ̄□ ̄;)

で、
あらためて

誰の電話番号も
空で言えない事を

思い知りました

( ̄□ ̄;)!!

いつも
携帯に
登録されているのを
検索して
電話かけてるから

誰の電話番号も
覚えてない…

( ̄□ ̄;)!!


携帯が無い事の
不便な事!!

( ̄□ ̄;)!!

ホンマ
携帯と財布は
外出時にかかせないという事!

思い知りながら…

( ̄□ ̄;)

今度から
財布の中の

テレカの表側にでも
家族や友人の携帯番号を
マジックで書いておく事も

必要だわ~~

と、思いました

(^-^;

携帯を持ってない
息子には
そのように

電話番号が書いた紙と
テレカを
ランドセルに入れていますが…

(^-^;

私も
そうした方が
いいかも~~
と思ったのでありました~

(*^_^*)

さてさて
今日も
なんやかんや

忙しいので

携帯、忘れないように(笑)

気をつけなはれや~~

と、
自分に言いながら
頑張るぞ~!

(*^_^*)