皆で、がんばりましょう! | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

皆で、がんばりましょう!

今回の地震で、段々、
被害の大きさ、現実が、どんどんわかっていくので、阪神淡路の時もそうでしたが…
非常に、辛い、そして、どうにもできないもどかしさ、そして、続く余震…
張りつめていた緊張が、段々疲れて、健康状態も、悪くなっていく頃です。

子供達も余震が来るたびに、抱きしめて、防災頭巾をかぶって、おさまるのを待ちながら、テレビから流れる、津波の映像、叫び声に色々、想像して、怖がっています。

毎食、食事がいただける事がいかに幸せな事なのか
被災地の方を思うと、胸が痛いです。
どうか、1日も早く、一時間も早く、温かい食べ物を口にしていただけますよう。自衛隊の方、政府の方、ボランティアの方、物資を届けて下さい。

風邪やインフルエンザも心配ですし、小さなお子様のストレスや心のケアも心配です。
どうぞ、励まし合い、頑張って下さい!

私達も、節電したり、節水したり、募金したり、出来るだけ、かんばります!!

皆で、助け合い、がんばりましょう!

被災地の方も、辛いでしょうが、頑張って下さい!
必ず、復興できると希望を持って、私たち皆で出来ることから、やりましょう。
色々な企業の方からの寄付よろしくお願いします!

私たち家族も
チャリティーの舞台など、出来ることがないか、考えています。

ママ友達とも、もらっていただけるのであれば、まだ使える衣類、オモチャ、絵本、送りたいです。

政府の方、
辻元清美議員!
よろしくお願いします!

いつも綺麗な
蓮舫議員の目の下のクマが、寝てらっしゃらないのかなぁ~?と
心配ですが、
皆でがんばりましょう!

娘の今日の宿題は
節電、節水!がどうしたらできるか、家族で考える

でした。

色々、考えて、書き出していました。

明日からは給食が無くなりました。
運搬車のガソリン不足や、食材が揃わないのは、仕方ない事情。
学校でも、節電、節水です。

私達もできる事、頑張りますので、

被災地の方も、頑張って下さい。

心から、
お見舞い申し上げます。