明日は… | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

明日は…

羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba-20100504181240.jpg

明日は
5月5日
端午の節句

(*^_^*)

宿の近くの
お団子屋さんの屋根の上に
いっぱい
菖蒲の葉と
ヨモギの葉を束ねたものが

乗っかっていました

(*^_^*)

このあたりでは

端午の節句の
前の日に
屋根の上に

香りのキツイ
葉っぱを
乗せて

邪気を払い

明日

この葉っぱで
菖蒲湯に入るらしい…

(お団子屋さんが
教えて下さいました)

(*^_^*)

主人が
息子を抱き上げて
この葉っぱを
屋根に
投げ乗せるのを
やらせていただきました

(*^_^*)

なかなか
楽しくて

盛り上がってしまいました
(*^_^*)