珠洲焼きの里(すずやきのさと)とカフェオレ | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

珠洲焼きの里(すずやきのさと)とカフェオレ

羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba-20091129073917.jpg

お友達から
いただいた

バームクーヘン

「珠洲焼きの里」

(o^-^o)

能登半島に
「珠洲焼き」という
日本でもっとも古い焼き物があるそうで


それをお菓子で
表現された

一見

壷みたいな

バームクーヘン

(o^-^o)

石川県のお菓子です

(o^-^o)

一輪挿しのように
椿をさしてみて下さいと、

椿の造花が
付いていました

(o^-^o)

中に
林檎が入っていて

しっとり
美味しいです

(o^-^o)

バームクーヘンも

甘すぎず

やさしい味で~す

(o^-^o)

カフェオレといただきました

(o^-^o)

「焼き物」繋がりで

10年ほど前に
陶芸教室で
自分で作った

マグカップで
いただきました(笑)

(o^-^o)

日曜日ですね~~

週末恒例
お掃除大会~~

(^.^;

頑張るわ~~~

(^.^;

なんだか
もう
今年も
ひとつき

ぼちぼち
お掃除したほうが
いいよね~~

と、思いながら

(^.^;

なかなか
はかどらないんだな~~

(^.^;