茶団子とカフェオレ | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

茶団子とカフェオレ

20080921075204.jpg
昨日、
宇治の
「稲房安兼」さんで
買った

「茶のだんご」


アイスカフェオレ


おめざ
(*^_^*)

宇治には
美味しい
茶団子屋さんが
いっぱい
あるから

いらっしゃると
どれにしようか
迷うと
思います(*^_^*)

京都駅でも
買える所のは
これからも
いただけそうなので
(*^_^*)

せっかくだから
こちらへ
来ないと
手にはいらない
ものを
いただきました
(*^_^*)


ひとつづつに
なってる
お団子が
柔らかいです
(*^_^*)

そして、
色が綺麗
(*^_^*)

宇治の方も
手土産に
買って行かれる
お店みたいです
(*^_^*)

他にも
京阪宇治駅の前の
「大茶万(おちゃまん)」さんや

秀吉や
お通さんが
通われたという
「通園(つうえん)」さん


手土産の茶団子に
よくいただきます
(*^_^*)

本当に
たくさん
お茶屋さんや
お菓子やさんがあるから
迷いますよ~~
(*^_^*)

それぞれ
好みも
ありますしね(笑)

小さめ、大きめ
甘い、お茶の苦いの
茶色いの、緑色の
棒に刺さったの
三つ刺さったの
四つ刺さったの

本当に
色々ある(笑)

観光協会さんは
「茶団子マップ」
作ってくださ~い
(*^_^*)

帰郷する度に
食べ歩きしてみたいな~(笑)


さてさて
こちらは
朝方
スゴイ
雨の音で
ビックリ!

今日は
お天気
悪いのかな~~??

滋賀県で
大雨警報なの~~??
( ̄□ ̄;)!!

今日
東京へ戻るから
また
新幹線
止まったりしないでよ~~
雨もほどほどに
たのんますぅ~~