コクワガタ | 羽野晶紀オフィシャルブログ「なんかええよなぁ~」by Ameba

コクワガタ

20080911113450.jpg
夏休みに
我が家に来た
コクワガタ君

名前は
チョロ吉

子供達は
京都の
ジージと
いっしょに
名前を考えたみたい

メスの
クワガタもいて

土に
もぐっています

カブトムシ達は
おそらく
夏も終わり…
先日
ご臨終しました…

バッタくんが
入っていた
竹の虫籠を
破壊して
脱走したり…(笑)
(カブトムシって
むっちゃ力持ちなんですね(笑))

カブトムシより
クワガタの方が
冬を越したり
出来ると
いう話…

うちのコクワガタくんは
どうなんだろう…

近所の
お友達のパパさんは

上手に
カブトムシを
育てて

今年は
30匹ぐらい
カブトムシに
なったみたいで、

見せてくださいました
(*^_^*)

また
卵を
産んでるから

幼虫になったら
あげるね
って

子供達は
楽しみにしています
(*^_^*)

さてさて…

で~~~

この
クワガタくんだよ

どうすりゃいいの~~~

今、

餌のゼリーに
コバエが来るので

窓の
外で
飼っていますが…

冬は
家の中の方がいいのかな?
なるべく
自然に近い
方がいいなら

やっぱり
外かな??

あ~~~

アハハ~~