昨年GW後半に良い思いをした広島湾へ出撃!!

 

 

前回は白子発射のオスばかりだった為・・・プリのメスを狙って・・・

 

 

少し早めの27・28日に狙いを定めて勇んで出発

 

 

10連休にて渋滞を心配するも・・・2号線は通常よりトラック少なく順調・順調 ^^

 

 

 

予定のポイント到着・・・北風7mで強烈に寒い???

 

 

風を背中に受ける処で店開き

 

 

 

 

此処は一枚釣れれば連発モードポイントだが・・・正午まで一回もオキアミが取られない???

 

 

これでは無理と判断し移動・・・仕方なく風をまともに受けるポイントへ・・・

 

 

GWとは思えない極寒の中・・・爆風に正面から挑むが・・・此処も活性が悪い???

 

 

夕方風が少し緩んだ瞬間のフル遠投で・・・ズコン・・・やれやれ・・・しかし肛門が赤く落とした???

 

 

 

 

これから連発モードの筈が・・・この一枚で終了???・・・まさかまさかの展開

 

 

 

 

日曜日は桃太郎殿が参戦・・・昨年は2人でマダイ混じりで50枚取ったが厳しいよと伝え・・・爆投開始!!

 

 

風は収まり40メートルラインに集中攻撃するも・・・産卵に関与しない小型がポツリ・ポツリ

 

 

地元フカセ師さんに話しかけると・・・一週間前に卵をはたいたとの事・・・今年は特別早いらしい

 

 

 

 

やっと夕方になって残っていた中型クラスのプリちゃんが・・・

 

 

5時タイムアップ・・・平成最後に大物を取りたかったのだが・・・期待外れの巻でした ^^;

 

 

広島の黒鯛は見た目は黒く、イマイチそうだがエサが豊富な為か

 

 

脂が乗って臭み無く美味しいと評判・・・

 

 

 

釣りの途中・・・岩国から、みっちゃんファミリーさんが応援&差し入れ・おみあげを頂く

 

 

ジュニア君の成長に心癒され・・・なかなか手に入らない高価な逸品・・・美味しく頂きました  m(_ _)m

 

 

 

                      今期合計31枚