クリスマスイブなのでちょっとだけ。
今日のお仕事。


本拠地前の整備。ハーフブロックいいですね。


床は木の皮を剝がしてみました。明るくなりましたが微妙な。

本拠地に繋がる道も丸石で引き直しましたが、レンガとかタイルにしたいです。


豚の捕獲、飼育。1匹しかいなかったので。

早速子供が生まれました。


羊の捕獲、飼育。大量の羊毛を……。


牛の飼育。牛と豚って食べるだけ?

牛乳かな?


麦畑にくっついている家を麦の小屋ぽく改造。

前後に出入り口をつけて藁束を入れただけですが。


じゃがいも畑の開墾。忘れていました。しかしちっさい^^;


噴水の実験。うまくいきました。

デザインが問題です。


今日の悩みごと。
いなくなった村人を復活させなければなりません。
いないと何かと不便なことになる様です。
原因はバグだとのこと。


増やすには別の村からふたりの村人を連れて来なければならないそうです。

それとベッドを用意して建物(柵)の中に閉じ込めて置くこと。
あとはパンで求愛状態にして人口を増やします。
道は作ってあるので小舟を作って時間をかけて連れてくる方法しか私にはできません。
小舟はスピードが遅いですが陸でも使えるそうです。
時間がある時に頑張ってみます。