37冊目「おしいれのぼうけん」 | 子供の本棚.*✧*。(絵本,文庫,児童書,図鑑‥)のんびり紹介日記(*・ω・ノノ゙☆

子供の本棚.*✧*。(絵本,文庫,児童書,図鑑‥)のんびり紹介日記(*・ω・ノノ゙☆

本、絵本、児童書、図鑑、文庫…本当にいいなと思ったものを、おうちの子供の本棚に。夢は自宅に図書室( *'ω'* )
子供がおチビの時からコツコツ集めて十数年♫
たまりにたまった本たちを、のんびりマイペースに紹介していきます(`・ω・´)ゞ

こんばんは。



今日は定番読み聞かせ絵本を。




{FE4367FE-5F11-419A-B615-42B6BA5A1A21}



おしいれのぼうけん



ふるたたるひ
たばたせいいち   さく


童心社







保育園での出来事です。
先生に怒られて押し入れに入れられてしまったさとしとあきら。押し入れの奥に広がる闇の中の大冒険がドキドキハラハラですガーン


押し入れに閉じ込めるというしつけ、二人の友情、閉じ込めてしまった先生の気持ち、色んなことを考えさせられる本ではありますが、単純に押し入れの冒険を楽しめる本でもあるので、とくに男の子には読んでもらいたい絵本です!




少し文章が多いので読み聞かせは大変だと思いますがガーン






ではでは。