女だらけのBBQ大会♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪in品川 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


我がブカツではBBQ🍖といえば、夫婦会のイベントとして毎年賑やかに開催していますが、こちらは夫婦参加が条件なので、旦那様が来られない方はNGでしたが、そんな方々からもBBQしたいっていう声が上がっていましたので

今回は女子だらけのBBQ大会を開催する事にしました



全員の出やすい所ということで
なんと場所は品川駅前
都会のド真ん中です。爆笑

品川GOOSの中にあるフィッシングガーデンの横のBBQ場

今回は場所だけお借りして、食材とドリンクは近くで調達する事に

全員買い出しのためにBBQ開始1時間前に集合です

部長は早めに着いたので、3軒のスーパーへ下見目に行ってみました。

まずは、駅ナカ『KINOKUNIYA』
ガーン、なんと改装中でクローズ

まぁ、あと2軒あるからねーと本命の
『京急ストア』へ
ここは、以前にお買い物して帰った事があるから全然大丈夫でしょー

店内を歩きながら、お酒OK、野菜OK、お魚OK、肝心なお肉は
お肉はお肉は


・・・・・・・



これだけ
背は高いけど幅はわずか1メートルの冷蔵庫にほんの少し並べられているだけ

そのかわり、その横にはとどぉーんといわゆるお肉屋さんが鎮座しています

計り売りですね、懐かしい照れ

って言ってる場合じゃなくて、BBQといえばせめて3種類くらいの肉の種類牛豚鳥とか部位とか無いとダメでしょ

とりあえず、気を取り直して最後の砦
『QUEENS ISETAN』へ
野菜、魚、お肉、お肉、・・・

・・・・・・・

ここも同じく立派なお肉屋さんが計り売り方式

品川駅前にお住いの方々は超セレブなんだと思い知りました
庶民は付いて行けません

一応、お肉屋さんにBBQをやりたいのでいろんな部位を盛り合わせてもらえませんかと確認したところ、丁寧にお断りされ


((((((ノ゚⊿゚)ノ
ガーン、ヤバイ、ヤバすぎる

肝心なお肉がな〜い


集合時間が迫ってきて、部長は決断します

よし、隣駅の大崎の駅前スーパーLIFEに行こう❗️と真顔

皆んなに一斉にお知らせして、メンバーさんを直接大崎に向かわせたり、到着した人はドリンク生ビールの買い出しに行ってもらったりもうバタバタ滝汗

私はお肉買い出しチームに参加したので、大崎へ

大崎駅で買い出しチームと合流し、なんでも沢山ある〜←ここ超大事❗️
LIFEで思ったようにお肉や海鮮、おつまみなど無事にゲットウインク



やっとその後、皆様と合流したのでした


ドリンクチームが勝ってきてくれました
ほぼ、お酒


こういうの売ってください品川駅前のスーパーさーん


まずは、かんぱーい生ビール
全員写ってませんが、本日総勢10名






さぁ、BBQスタート爆笑


お野菜だけは手分けして下処理してからお家から持ってきました。


皆んなで交代で焼き焼き
暑いよぉ〜と言いながらも何だかんだ楽しそう


テーブルの上はいろんなおつまみとお酒で賑やかー


皆んなにBBQが行き届いたかな


もこみちバリの高さの塩胡椒


ステーキも焼いちゃうよー🥩


け、けむい


最後に残りの野菜を一気に焼いたら、なんてカラフル
今日一のインスタ映えやってないけど


唯一、全員入った写真かな

あっという間の3時間。
最初はどうなる事かと思ったけど、皆様の協力で大成功
楽しかったねー良かったー



ご機嫌で2次会へ移動中


はい、全員2次会来ました
今日はお疲れ様でした、かんぱーい生ビール




なめちゃダメー滝汗


かなーりお酒が回ってます


お疲れ様でしたーーまたやりたいねー
お店の前で最後にパチリ

その後皆様、それぞれに帰路に着いたのでした。 

参加してくださった皆様、お疲れ様でした
新人のYちゃん、驚かなかったかな


今回は部長の甘い判断で、直前でバタバタと皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした

これを教訓に今後気を付けたいと思います

でも、なんかトラブルがあった方が思い出に強く残るっていうのもあるよねー




( ̄▽ ̄)=3