2009/3/29(日) 午後 10:06

東京、オーストラリア、ベトナム。

親が駐在員だったわけでもなく、
私も海外駐在(結果的にしてるけど)するような
仕事に就いたわけじゃない。

でも3カ国で生活したことがあるって、面白い。

東京は面白いね~☆
いつでもなんでもやることがあってとってもexciting!!
飽きることがない。そのexcitingに飽きるくらい。

オーストラリアはすることなかった。
青い海、青い空。広がる大地と乾燥しきった景色。
一年中あったかいし、刺激がないのでおバカになっちゃうな~と
思いつつ、またいつか暮らしたい。老後?
今度はアデレードとかメルボルンがいいなぁ。

ベトナム、いわずと知れたベトナムはハノイ。
自分が行こうと思う国で、こんなに「居たくない!」と
感じる国があるとは思わなかったけど・・・
でも今日仕事から離れて、街をふらふらしてみたら
ものは安いし、面白いグッズがあるし、
もっとハノイを楽しまなきゃ!と思ったのでした。

海外のいろいろなところに住みたいという夢があったけれど
ちょっとずつ叶っているのかしら?
3カ国じゃそんなこともないかな。

ヨーロッパにしばらく住みたいなぁ。
白人さんの国は”馴染む”感じはしないんだけど。
ドイツは住めると思った!!

スペインとトルコにいきたいなぁ・・・
あ、ちょっと元気出てきた♪