雷で作業が中断 | 手作りの田舎暮らし 脱力系自給自足生活

手作りの田舎暮らし 脱力系自給自足生活

朝、日が昇ったらあたりまえに起きて 昼は働いて 夜あたりまえに休む。そんな普通の生活を送りたいと思っています。目下の課題は必要最低限の現金収入をどうやって得るか、です。

PCで文書かいてたら、いきなりきました。

ピカッと光ってから1秒もしないでドッカンと大きな音。

「これはやばい!」


と思い、急いでPCの電源落とし、TAの電源と電話回線を外しました。

4年ほどまえに雷がおちて、TAがお逝きになられたことがあったので。

一応、TAの電源には、雷ガードタップをつけているのですが、電話回線の方に落ちてしまうとどうしようもない。


1時間後、雷がおさまったところで作業開始。

自然の力には勝てません。

最近はまっている曲、大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」