ディスカバリー・チャンネルの同名シリーズを映画化。

人工衛星が軌道を逸れ、自爆装置を作動させて爆発し、
中から球体の何かが飛び出してオーストラリアに墜落。


近くにいたクロコダイルが反射的に球体を飲み込んだ。
 

その頃、ディスカバリー・チャンネルの人気シリーズ

「クロコダイル・ハンター」のアーウィン夫妻が野生

動物の調査のため、オーストラリア内に滞在していた。

球体は衛星が撮影していた写真データを保管しており、

CIAは回収すべく2名の調査員をオーストラリアへ。

一方クロコダイルが住民を悩ませていると知った夫妻

は、捕獲して別のエリアに逃がそうと考え川に向かう。

なんとか捕獲したクロコダイルは球体を飲んだ個体で、

運んでいる様子を調査員に目撃された夫妻は、CIA

にスパイか何かと勘違いされ、彼らに追われることに。

ところが夫妻の方は、彼らを密猟者だと勘違いし応戦。

劇映画には違いないけど、夫妻だけは番組撮影中の体

を崩さず、終始カメラ目線で喋り続ける変わった作品。