バーネルが5年前から行方不明の弟の保険金を請求

しようとしたところ、アラスカの州法で請求可能な

年数に達していない、という訳で対応してもらえず。

 

彼の店は経営難で、妻のマーガレットは病んでいた。

ある日、ゴミを捨てに行くとゴミ箱の中に男の遺体

を発見し、通報しようとしたが別のことを思いつく。

バーネルは密かに遺体を回収すると、弟に偽装して

野生動物に食べられるよう工作し、崖下に遺棄した。

目論見通り遺体は喰い荒らされ、所持品から遺体を

バーネルの弟レイモンド本人だと地元の警察は判断。

連絡を受けた保険会社のウォーターズは、あまりに

タイミングが良すぎるとバーネルを疑い調査を開始。

一方、遺体を捨てた2人組はボスに遺体を見せろと

言われて、回収に行ってみたら無かったので驚いた。