近藤太・坂本一雪共同演出の特別編。

 

投稿者の村上さんが自宅で誕生会をやった様子

を撮ったビデオ、に映っていた友人が焼身自殺

してしまい、映像には「消えろ」という音声が。

 

それ以外には自殺の原因が見当たらないという。

 

さらに藤井さんから届いたビデオにも「消えろ」

の声が入っており、映っていた友人が自殺、他

に思い当たる原因がないのも同じケースだった。

 

彼らに面識はなく、その後も同じようなビデオ

が複数届いており、撮影日が同じで、「消えろ」

の声が入っており、映っている誰か一人が自殺

する、という共通点のみ確認されただけだった。

 

ところが新たに同じようなビデオを送って来た

下川さんの場合では、誰も自殺していなかった。

さらに一連の投稿者のひとり安藤さんが、独自

に映像を調べたところ、謎のノイズの中に複数

の人間の顔らしきものが映っていることを発見。

 

というわけで製作委員会は下川一家にそれらの

事実を伝え、機嫌を損ねた一家にも同行させて、

手がかりを求めてビデオの撮影現場に出発した。

 

面白かったけど、なぜリング編なのか謎のまま。