「半農半書を目指す」とはいいながら
半農の方は、まったく目処が立ちません

ところが今日、オファーのあった2ヶ所目の
カルチャーセンターを見物にいく最中で
あらたに設置された市民農園を発見しました

そこは、以前は出勤に使っていた道沿いで
その頃はかなり酷い放棄地だったはずです

別の町に引っ越してから滅多に通らなくなって
いたのですが、いつの間にかすっかり整地されていて
ところどころ、すでに畑になっていました

さっそくネットで検索したところ
50㎡前後で、1年間7000円~10000円+管理費1000円
だそうです

50㎡→1/2畝(アール)→15坪→30畳、かな?

市民農園の相場がわかりませんが
カルチャーセンターに来るついでに
ここを耕すのも悪くないかもしれませんね

さっそく不動産屋さんに行ってみようと思います