今日は、フラッグフットボールジュニアカテゴリー(中学生)の公式戦出場の引率で
東小金井にある東京電機大にきました。
中学生達は全員一年生、初の公式戦出場です。
第一試合、足立学園Cチームとの対戦。
前半、ガチガチに緊張し、地に足が着いていないまま押し込まれ
1tdに1ボーナスを先行され重い展開。
残り5分にも1tdをゆるした後の相手ボーナスゲームで
マサキ選手がインターセプトからのtdで流れをなんとか引き止めます。
その後粘るも押し切れず、前半中に流れを引き戻すまでに至らず
2:13と、追いつくにはギリギリの点差で前半終了。
後半も立ち上がりは固さが抜けない中学生達。
バタバタと2tdを取られ引き離されかけます。
ここで、唯一冷静だったマサキ選手が相手プレーを読み
インターセプトtdを決め、流れを引き寄せます。
波を引き寄せた中学生達は勢いに乗り、
3連続tdを決め、ボーナスも1点追加。
さらに怒涛の攻撃で、残り30秒で逆転のインターセプトtd!!
やった!!
逆転した。!
時計は残り21秒。
皆が勝利を確信したディフェンスラスト1プレー。
このワンプレーを守り切れば目標の一回戦突破です。
プレーが始まり、QBにブレスをかけ、浮き玉を出させることに成功。
さらに相手パスをカット。
きまった!!!…………??
ここで勝利の女神のいたずらが起きました。
浮いたボールは相手選手の目の前に跳ねました。
このリバウンドをとられ、走られます。
急いで挟み込み、フラッグを狙うも
なんと味方同士でぶつかってしまい惜しくも仕留め切れず。
そのままスルリと抜けられてしまい、
痛恨の逆転サヨナラtdを奪われてしまいました。
中学生チーム、惜しくも敗退しました。
悔しい敗戦です。
でも、みんなよく頑張りました。
最後まで粘って、諦めずにプレーしました。
随所に良いプレーも見られた次に繋がる敗戦です。
これから沢山練習して、試合経験もたくさん積んで、
今日の悔しさを次に晴らしましょう。
みんな、もっとうまくなれるはず。
また明日から頑張ろうね。
最後になりましたが、
大会運営をしてくださった関係者の皆さま審判と試合コーチをしてくださったやすコーチ、
引率、応援に来てくださった保護者の皆さま、
そして、コミュニティー祭のお手伝いを快く引き受けてくださった保護者の皆さま、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
て訳で、今帰り道。
朝から何も食ってないから腹減った。
今日は、チビ2号の誕生日。
夕飯は、リクエストで宅配ピザです。
ビール買って帰らなきゃ。
