☆メラミンのお茶碗は興ざめ  和中薬膳房☆ 《浅草橋》《中華》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

江戸通り向こう岸の柳橋界隈に渡ると

裏手の路地にはさまざまなお店があります。

もともと料亭や置屋がたくさんある花街だった名残でしょうか?


今日はそんな柳橋方面を探検してみました。

牛丼の松屋などが軒を連ねる一角の、

筋ひとつ裏手にある和中薬膳房にお邪魔してみました。


パパのら&チビのらx2放浪記


エコに配慮してでしょうか?

店内は、照明を落としているかの様にちょっと薄暗く

なんだか雑然とした感じ。

入り口入ってすぐの席に着きました。

店奥の壁の液晶TVでは、昼の韓流ドラマが流れています。


メニューを眺め、限定10食と言うのが気になり

ホールスタッフの女性に、

『まだ残っているか?』と確認すると、

『まだあります』との返答。


それでは・・・という事で、

日替わりランチ¥500を頂くことにしました。

『肉のスタミナ炒め』(限定10食)的な内容だったかと。


注文をしてから4~5分ほど待ちました。

昼の韓流ドラマをぼ~っと眺めていたら、あっという間でした。


ライス、スープ、、小鉢の冷奴とうま煮風の物が

トレーに乗って運ばれてきました。


あらららら、なんと、ご飯茶碗がメラミンだ。

主菜の盛り付けられたお皿も、

学生食堂や合宿所などでよく見受けられるような

ちょっとチープな感じのお皿。


¥500だからこれはしょうがない・・・で良いのか?

なんだか一気に興ざめです。


パパのら&チビのらx2放浪記


小鉢の冷奴には、甘辛風(ちょっと甘め)の肉味噌が載せられています。

うま煮風は、ぅ~ん可も無く不可も無くな感じ。

メインの、肉のスタミナ炒め(うろ覚え、そんなかんじ・・・汗)は

ずいぶんとたまねぎタップリですね。

たまねぎ大好きなオイラには、

とっても嬉し・・・く無いぐらい、たまねぎばっかりだ(涙


パパのら&チビのらx2放浪記


お肉の炒め物のはずなのに、

およそ8割強がたまねぎでした。

味付けは、コレどうにもならんでしょう、

さすがにたまねぎが多すぎです。


味噌が少し入った甘めな生姜焼風の味付けですが、

なんともねぇ・・・( ノД`)


これではちょっと、しょぼしょぼな気がします。

食べログでは結構評価が高めなのですが、

日付をよく見るとどちらの評価も2年以上前のものですね。

年月が経つうちに、何かが悪い方に回転したのでしょうか?


『¥500のワンコインだからこの程度の内容でしょう。』

『とにかく腹がくちればそれで良しな人向けだな』・・・と、

そんな風に、悪い方に納得するような内容のランチでした。



ランチだけで判断しない方がいいのかな?とも思いますが、

ランチの様子で夜の営業の方もある程度様子が知れる、とも思います。

正直『この感じだと、夜は十中八九期待できないと思うな』・・・と思いました。

まぁ、とにかく残念。皆さんが高い評価をつけてらっしゃった

2~3年ほど前の頃に一度来てみたかったなぁ。


ここはもうひと頑張りして、以前高評価を得ていた頃のお店に

ぜひとも戻ってほしいものです。



和中薬膳房 中華料理 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
☆☆☆☆ 1.5







【お店プロフィール】


店 名 :『和中薬膳房 (ワチュウヤクゼンボウ) 』

住 所 :東京都台東区柳橋1-12-4  

電 話 :03-3863-7099

時 間 :[平日]11:00~14:30 17:00~23:30

      [土日・祝日]17:00~22:00

定 休 :無休

最寄駅:都営浅草線浅草橋駅徒歩2分

     JR総武線浅草橋駅徒歩3分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


EXILE着用タイプのシェルネックがなんと70%OFF!!