☆たまには塩バタコーンで 天竜☆ 《浅草橋》《ラーメン》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

なんだかラーメンな昼食が続いたある週の週末。

ラーメン週間の最後を飾るのはどこにしようと思いつつ、

結局はチビ達のリクエストで天竜サンへ。


いつもは席に着くと習慣的に

『味噌コーンにチャーシュー1枚』

・・・と注文してしまうのですが

今回はチビ達が一緒なので、

チビ達と一緒に何を頂くか考えてみました。


結果、塩バタコーンにチャーシュー1枚でお願いしました。

チビ1号は味噌+シャーシュー1枚、チビ2号は塩バタコーンです。

まとまってるようでまとまりのない注文、

家庭の様子を現しているかのようですねw


チビ2号が食べ物図鑑で得たラーメンの作り方の知識に対して、

細部を訂正してあげている内に、注文の品が順次運ばれてきました。


パパのら&チビのらx2放浪記


塩バタコーン+チャーシュー1枚。

久しぶりに注文しました。

もやしとひき肉、コーンを炒めた具が

タップリ乗っています。

チャーシューは相変わらずの大きさです。

サッパリめな風味の塩スープは、

動物系の出汁が強めに感じます。

バターが溶け出して余計にそう感じるのかな?


飛び切り美味いってほどじゃないのですが、

やはり食べ慣れた味で安心します。

相変わらず塩気が強い味付けではありますが、

まぁ、それが天竜サンのデフォルトなのですねw


パパのら&チビのらx2放浪記


チビ1号、久しぶりの天竜サンなので

結構がっついて食べています。


チビ1号の写真を撮っている間に

チビ2号が餓えた獣のようになっています・・・トホホ

こら!そんなに頬張ってたべないっっ!!


お見苦しいので写真掲載は自粛させていただきます(汗


相変わらずにぎやかな我が家の食卓でしたw



サッポロラーメン天竜 ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
★★★☆☆ 3.0







【お店プロフィール】


店 名 :『めんや来吉 (ラキチ) 』

住 所 :東京都台東区浅草橋5-1-32  

電 話 : 非公開

時 間 :11:30~14:00 18:00~21:00

定 休 :日曜、祝日、水曜夜

最寄駅:JR山手線浅草橋駅徒歩4分、都営浅草線浅草橋駅徒歩6分



ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-


パパのら&チビのらx2放浪記


浴衣の髪に似合うきらきらスワロのオリジナルかんざしが大人気デス。