神田和泉町にオープン | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

浅草橋、鳥越を中心とした地域には

今まで大型スーパーが存在していませんでした。


以前は地元商店街が強い影響力を持っていたりしたんですが、

バブル期ごろを境に商店街は歯抜けになり、

古くからの町並みは集合住宅に姿を変え・・・


ずいぶんと地元の血が入れ替わったもんデス。


それでも、スーパーかえでや、ココスナカムラ、

ヤマザキスーパーなど地域密着型の

小型スーパーなんかは数軒あり、まぁ、

不便を感じながらもそれなりにみな生活してきた訳ですよ。


そんな交通の便が非常にいい立地なくせに

微妙に生活しづらい浅草橋・鳥越地域にも

ついに大型スーパーが出来ました。


以前、鶴岡があった跡地にスーパーのLIFEが

本日7/1(木)よりオープンしました。

清洲橋通り沿い、三井記念病院のすぐ隣りデス。



郊外型の超大型とまではいけませんが、まぁ・・・ね。

だいぶ便利になるのではないでしょうか?


チビ達の同級生のお母さん達は、

もうすでにお買い物に行っている様デス。



オイラも、明日にでもちょっくら覗きに行ってみようかなぁ。




ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー



EXILE着用タイプのシェルネックがなんと70%OFF!!