2010NBA FINAL 第1戦 LALvsBOS | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

今シ-ズンのNBAもついにFINALを迎えました。

今シーズンの対戦は一昨年と々対戦のLALvsBOS。


エース、コービー・ブライアンと率いるロサンゼルス・レイカーズは

今シーズンからロン・アーテストが入団し、隙無しの布陣かと。

ちなみにオイラは個人的に、このロンロンが

NBAで最強の守備力を誇るのではないかと思っています。


そのLALに対するのは、不死身の男wポール・ピアース、

ケヴィン・ガーネット、レイ・アレンのBIG3を

成長著しいPGレィジョン・ロンドが

ぐいぐい引っ張るボストン・セルティックス。


この対戦、本日GAME1が行われたのですが、

BOSのアウトサイドオフェンスの鍵を握るレイ・アレン様

なんと序盤も序盤、ゲーム始まったばかりの第1Qで

2ファールを取られる痛恨のファールトラブル。

終ってみればプレータイムはたったの27分20秒でパーソナルファール5回。

肝心の、外からの攻撃オプションを封じられ、

片翼を捥がれたかの様なチーム状態になってしまったBOS。

らしさを全く発揮できぬまま第1戦は89vs102の大差で敗れてしまいました。


一昨年の優勝時と同じメンバーはチームとして熟成され、

また、そのメンバーはベテランが多いので、

きっとこの第1戦の敗因を上手にアジャストしての第2戦となると思います。


きっと、このままおめおめと負けてしまうことは無いでしょう。

第2戦は日本時間の6/7(月)09:00~NHKBS1で生中継されます。

きっと素晴らしい熱戦が繰り広げられることでしょう。

楽しみですね。ちなみにオイラはもう、録画予約入れちゃいました。




ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー



EXILE着用タイプのシェルネックがなんと70%OFF!!