今シ-ズンのNBAもついにFINALを迎えました。
今シーズンの対戦は一昨年と々対戦のLALvsBOS。
エース、コービー・ブライアンと率いるロサンゼルス・レイカーズは
今シーズンからロン・アーテストが入団し、隙無しの布陣かと。
ちなみにオイラは個人的に、このロンロンが
NBAで最強の守備力を誇るのではないかと思っています。
そのLALに対するのは、不死身の男wポール・ピアース、
ケヴィン・ガーネット、レイ・アレンのBIG3を
成長著しいPGレィジョン・ロンドが
ぐいぐい引っ張るボストン・セルティックス。
この対戦、本日GAME1が行われたのですが、
BOSのアウトサイドオフェンスの鍵を握るレイ・アレン様
なんと序盤も序盤、ゲーム始まったばかりの第1Qで
2ファールを取られる痛恨のファールトラブル。
終ってみればプレータイムはたったの27分20秒でパーソナルファール5回。
肝心の、外からの攻撃オプションを封じられ、
片翼を捥がれたかの様なチーム状態になってしまったBOS。
らしさを全く発揮できぬまま第1戦は89vs102の大差で敗れてしまいました。
一昨年の優勝時と同じメンバーはチームとして熟成され、
また、そのメンバーはベテランが多いので、
きっとこの第1戦の敗因を上手にアジャストしての第2戦となると思います。
きっと、このままおめおめと負けてしまうことは無いでしょう。
第2戦は日本時間の6/7(月)09:00~NHKBS1で生中継されます。
きっと素晴らしい熱戦が繰り広げられることでしょう。
楽しみですね。ちなみにオイラはもう、録画予約入れちゃいました。
ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー