☆夏の新メニュー ワイン厨房tamaya☆ 《上野広小路》《ワインバー》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

最近とってもお気に入りの、上野広小路にある

ワインバー『ワイン厨房tamaya』さん。

5月になって夏の新メニューが始まったとの情報を頂きまして

5/14の深夜に、早速お邪魔してきました。


なんだかのどが渇いてしまっていたので

まずは生ビールを頂きました。

ピルスナーグラスに注がれた生ビールはのどごし良く

ついつい、グビグビと飲んでしまいましたw


さて、のどの渇きが癒えた所で、

注文するつもりのお料理を伝え、

それにあわせた白ワインをグラスで一杯。


その白ワインをちびちびと頂きながら

お料理が来るのをおとなし~く待ちます♪


オイラ、ちゃんと待てが出来るお利巧なワンコなのです(違



あーん、早く来てくれないとワイン呑み終わっちゃうよぉ。

てな具合で、待ち焦がれたお料理は

鮮魚とアボカドのタルタルです。


ジェノベーゼ風のソースがサッパリ爽やか。

こっくりとしたアボカドとよくあっていて美味しい。


添えられたトマトが、これまた味がしっかりで甘みもたっぷり。

相変わらず野菜がほんとに美味しいですね。


パパのら&チビのらx2放浪記


さてさて今日は、いつもの16品目サラダと違うサラダを

たまには頂いてみようと、急に思い立ってしまいました。

迷った末に、お肉屋さんのサラダの1/2ポーションを注文。

それにあわせて、赤ワインを見繕って頂きました。


パパのら&チビのらx2放浪記


お肉屋さんのサラダには、生ハムなどお肉がたっぷり。

これまたすごいボリュームです。


お肉と野菜の両方をたっぷり頂ける、

なかなかお得なサラダですね。


また美味しいお料理に出会ってしまいました(*´∀`*)



でも、いつもお一人様でお邪魔するので、

なかなかメニューの開拓と制覇が進みません。


今度、お友達を何人か誘って行ってみるコトにしましょうか。




ワイン厨房 tamaya (ワインバー / 上野広小路、湯島、上野御徒町)
★★★★ 4.5








【お店プロフィール】


店 名 :『ワイン厨房tamaya (タマヤ) 』

住 所 :東京都台東区上野1-10-10 1F・B1F 

電 話 : 03-5812-4345

時 間 :11:30~14:00 17:00~翌05:00

定 休 :日曜、祝日

最寄駅:東京メトロ銀座線上野広小路駅徒歩3分、JR山手線御徒町駅徒歩5分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


パパのら&チビのらx2放浪記 border=


キラッキラスワロのゴルフマーカーで、グリーンでも目立っちゃおう!!