充実 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

毎週火曜日は、フラッグフットボールクラブ浅草橋ノーティーズ の練習日です。


月曜日からのフラッグフットボールキャンプに、子供達のほとんどが参加した為

昨日の練習会はキャンプに行かない組で自主練習日としました。


先ずは体を温めるため校庭をジョグで2周。


今回参加したお友達は、今まであまりボールを投げたことのない子達ばかりでしたので

キャッチボールをたっぷりやりました。

みんな、楕円のボールを投げることにちょっとは慣れたかな?



パパのら&チビのらx2放浪記


その後は、レシーバー練習です。


色々なコースを試してみました。

いつもはコーチがパスを出すかQB役を決めてのレシーバー練習ですが、

せっかくボールを投げる練習をしたので、今回はQB役を順番交替でやってみました。


人数が少なくゲーム形式ができない為、一度休憩を挟んだ後は、3vs2のポートボール練習です。

今回はインターセプトを狙うコトを目的として、バスケのディフェンスを取り入れてみました。

一人がボールマン(QB)にプレッシャーをかけ、

残る一人は両パスターゲットをケアしながらパスを刈りに行くディフェンス。

最初はなかなか美味く行かなかったのですが、

後半はなかなか上手にディフェンスし、ばっちりパスカットできた場面も。


コーチのいない自主練習会でしたが、とても充実した練習が出来たと思います。


次回練習会は、4/6(火)です。

みんなで楽しくフラッグフットボールをしましょう。


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-


浅草橋周辺にお住まい、お勤め、通学の方。
フラッグフットボールを体験してみませんか?


フラッグフットボールは、

アメリカンフットボールから接触プレーをなくし、

ルールも簡略化した新しいスポーツです。


フラッグフットボール - Wikipedia

※2011年度からの小・中学校の
公式推奨種目の一つに採用されました※



浅草橋ノーティーズ では、毎週火曜日19時~20時過ぎまで
浅草橋駅徒歩5分ほどの小学校校庭で練習会を開催しております。

練習会では、いつでも体験参加や見学を受け付けておりますので
ご希望の方は、お気軽にメッセージやメールにてお問い合わせくださいませ。

naughties_asakusabashi@yahoo.co.jp


フラッグフットボールクラブ浅草橋ノーティーズQ&Aはこちら

-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-