☆淡くて甘くて切ない春のおもいで ビストロ喜遊里☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

この10年近く、毎年、春になると思い出すお店があります。

甘酸っぱい青春時代の思い出と共に脳裏によみがえるのですね。

未だ、うら若く、怖いもの知らずだった時代のお話。

バブルがはじけたばかりの頃のお話。


オイラ勉強が大好きだったので(嘘、他人より2年多く大学に通いました。

ホントは、スキーとバイトと放浪に明け暮れて単位が取れなかっただけですけど・・・閑話休題


そんな大学生活とも、やっとお別れの、卒業式目前の春休み。

当時付き合い始めてから一年、お互い結婚を意識してお付き合いをしていた彼女と

婚前旅・・・もとい卒業旅行としゃれ込んで京都・神戸へ。


当時は未だPCも一般には普及しておらず、

ましてや今みたいなネット環境なんて夢のまた夢な頃だったかと。

そんな時代でしたので、美味しいお店情報は

一生懸命に情報誌や口コミで収集しました。


京都一泊目の夜は、数多く集めたその情報群の中で、

当時、放浪先で知り合った友人の口コミでお勧めと聞いていた

『ビストロ喜遊里』を訪れました。


隠れ家っぽい様な少し薄暗い照明と、

しっぽりと落ち着いたオトナな雰囲気の内装に、

ちょっとばかり気後れしましたが

怖いもの知らずな若さと勢いで入店。


もう十年以上前のコトなので、お料理は何を頂き、お酒は何を呑んだのか

具体的にはもう思い出せないのですが

とにかく、何を頼んでも、どの料理も全て丁寧に作られていて

あぁ、さすが京都だなぁと、妙な関心の仕方をしたことを覚えてますね。

そぅそぅ、しっかり覚えてるのは、

何を頂いても、とても美味しかったので、

翌日の夕飯も喜遊里サンで頂いたってこと。

そして、ビストロなのに〆にお茶漬けが頂けたコト。

また、これがとても美味しかったこと。





あぁ、チビのら達が、もう少し大きくなって手が離れる様になったら

久しぶりに、春、桜の咲く頃にでも、京都に行きたいですね。



ビストロ 喜遊里 (洋食 / 河原町)
★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いしまーす♪

ペタしてね

-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-


2009 春の新作続々入荷中です。


パパのら&チビのらx2放浪記-925swingheart

世界中でも信頼の高い、日本製の925シルバーに
最上級AAAクラスのキュービックジルコニアを贅沢に使った

STRAYDOG-SILVERシリーズ。

地金相場の変動に関わらず、ただ今、据え置き割引価格でご案内。
今ならお買い得価格にてお求めいただけます。

どちらも、この春夏、大好評の間違いなし商品です。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。


http://www.straydogs.jp