皆さんはLINEを使用しているかと思いますが、突然LINEが
使用できなくなる被害が2020年において年間4000件以上
発生しているとのことです。
LINEアカウントの不正ログインにの多くは以下のような
操作を行ったことで発生します。

- 第三者(友だち⋅家族含む)にLINEの電話番号と認証番号を伝えた
- LINE引き継ぎ以外の画面で電話番号と認証番号を入力した

原因としては、怪しい宛先からメッセージを開いてしまったり。
メッセージ内部のリンク先に個人情報を入力することで発生
します。その後、LINEが急に使用できなくなることとなります。
その際に発生する内容は

①家族や友人にプリペイドカードやウェブマネーなどの
購入を促すメッセージが送信される
②LINEアカウントに登録されているメールアドレスやパスワードが
変更される
③LINE Payと連結している銀行口座から金銭を引き出す
など
すぐに怪しいと気づいた際には、LINEのパスワード変更を早急に
実施することで被害は最小限に抑えることができます。
万が一LINEが使用できなくなった場合には、LINEにの問い合わせ
先フォームから問い合わせを行ってください。
ある程度の時間がかかることやトークの履歴などが復旧しないことが
あることをご承知おきください。
詳細は下記のリンクに掲載されておりますので、お時間のある時に
ご確認ください。