NTTドコモは、9月21日に全国主要都市のドコモショップで
スマートフォンの店頭即時修理サービスを開始しました。
まずは札幌、仙台、東京、横浜、大宮、名古屋、大阪、広島、
福岡の9店舗から開始し、2023年には全国主要都市での展開を
予定しています。
従来の修理対応は、スマートフォンの交換や預かり修理で
数日から約2週間要していました。本サービスは店舗に常駐し
ている専任スタッフが店頭にて修理作業をすることで、対象
修理の場合は約60分で完了するとのことです。
対象はディスプレイ修理、ケース(外装)交換、内蔵電池交換、
カメラ交換などで、基板交換は対象外。利用には事前に店舗へ
の電話予約やWeb予約が必要となります。「ケータイ補償サービス」
「smartあんしん補償」加入者の負担金は上限金額4400~5500円で、
加入していないユーザーは機種に応じた修理代金が発生します。
対象機種は2018年5月以降に発売したドコモのGalaxyスマート
フォンで、順次拡大する予定です。

(修理対象機種)
Galaxy S9(SC-02K)
Galaxy S9+(SC-03K)
Galaxy Note9(SC-01L)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L)
Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L)
Galaxy Note10+(SC-01M)
Galaxy A20(SC-02M)
Galaxy S20 5G(SC-51A)
Galaxy S20+ 5G(SC-52A)
Galaxy A41(SC-41A)
Galaxy A21(SC-42A)
Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)
Galaxy A51 5G(SC-54A)
Galaxy S20 5G ahamo (SC-51Aa)
Galaxy S21 5G(SC-51B)
Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)
Galaxy A52 5G(SC-53B)
Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)
Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)
Galaxy A22 5G(SC-56B)
Galaxy S22 5G(SC-51C)
Galaxy S22 Ultra 5G(SC-52C)
Galaxy A53 5G(SC-53C)

 

詳細内容は下記のリンクをご確認ください。