先日、内閣府サイバーセキュリティセンターが

2月1日~3月18日まで「サイバーセキュリティ月間」と

定めた啓蒙活動を行っております。

また大手通信キャリアでも同様に子供にスマートフォンを

子供さんや保護者の方に向けて「春のあんしんネット・

新学期一斉行動」の取組を行っております。

コロナ禍となり外出がなかなかできないこともあり、

インターネットやスマートフォン等を使用する時間も

増えてきております。子供さんにいかに安全にインターネットを

活用できるかが子供ばかりでなく保護者、学校、塾などに

求めれてきております。

これができるから問題無い。これはやってはいけない。ばかりで

はなく安全性と危険性の両方を知ることが必要と思います。

飯能ITリテラシーでは、この両面をご理解頂くことを目標にして

活動を行ってまいりたいと思います。

また、下記のリンクには、子供をいかにして守るかを周りの方々

がしっかりサポートをしていくことが記載されております。

この機会に子供さん及び保護者の方々に一度内容をご確認頂き

少しでも安全に活用して頂きたいと思います。