滝口です。

今日はバイクのオイル交換をしに寒中バイク屋さんまで行って来ました。

この店は僕が当のバイクを購入したところで。

バイク探ししている時に他にもいろんな店を回りながらも、3度ほど来店して、3度目で購入を決めたのです。

担当した店員は毎回同じ人でしたが、全然覚えていてくれてなくて。

仕舞いには「前回は違う者が説明したと思うんですが」とバイクの説明をしだす奴。しかも同じバイクですが・・・。

説明してる最中「最近俺このバイクの説明したな~」とか思わねーんかな?と思いつつも知らぬフリしてやったっけね。

そして本日も店から出てきたのはそいつだったわけです。

まぁ俺のことは全然覚えてるわけもなく。

「いらっしゃいませ~。今日はどうされましたか?」と・・・。

オイル交換中は展示してあるバイクを眺めていたんですが、ふと白バイの列を見つけた。

すっげー並んでる!こりゃ滅多に見られんぜ!と、写メールを撮ろうと携帯を構えるが「メモリが一杯です。」の文章に極度のめんどくさがり屋の僕は、いらない写メールを消すのが億劫になり、撮るのを断念しました。

しかし、あれだけ白バイがあるって事は、今この辺は無法地帯なんじゃないかね?と要らぬ想像を膨らました1日でした。