覗いて頂きありがとうございます

久し振りに朝日🌅

5時半前には朝日昇り始めてます

やっと綺麗な朝日見れました☀


🦴 🦴

そもそも何故骨密度検査を?

腰痛持ち・60歳なのに四十肩

腱鞘炎などで整形外科に通って

リハビリを続けてました。

年齢的にも1度骨密度検査を

したほうが良いとの

主治医の判断で検査を受けた

のが始まりです。


2022年に始めて骨密度検査を

やってその時点で飲み薬と

注射も言われましたガーン

飲み薬で1年間様子を見て

翌年考えましょう!

2023年の骨密度検査でも

数字があまりにも変わらない

ただ主治医が変わっていて

ボウリングを始めた事などを

説明してもう1年猶予を

貰いました照れ

2024年昨日の結果次第で

注射になる可能性大❗

又主治医が変わってましたニヤリ

この数字の上昇を見てマジで

人が間違ってると勘違いする

主治医ですニヤリ

『○○さんで間違いないですよね』


上から2022・2023・2024

ばばがボウリング復活したのは

2023年の3月です

しつこい様ですが確実に数字に

出て来ます

三年目にして

『骨粗鬆症の疑いがあります』

の文章が無くなりました🙌

この数字を見たら注射見送りは

文句なしでしょうねグラサン

検査結果を見て

やっぱ運動って大事なんだ

運動しなきゃ!

って少しでも思って下されば

嬉しいです🙌


10年程前から
各ボウリング場が自治体から
補助を受けて
『健康ボウリング教室』に
取り組んでます
フリーで練習に行っても教室や
教室を卒業した方々が
大人数でリーグを投げて居るので
直ぐには投げられない事が
多いです。
地元センターでも小田原でも
90歳を越えてもまだ現役で
投げているボウラーさんも居ます
[ボウリングは生涯スポーツ]
と言われてますよ!
そして障害者のばばにだって
手軽に始められるスポーツです
ボウリング業界の回し者では
ありません!


💉 💉
イベニティを月1で注射する
1回約15,000円掛かります
それに歯や顎の骨などへの
怖い副作用があります。

月に15,000円の大金を
注射になんて使いたく無いよね!

バランス良い食事と
継続出来る運動を心掛けて
月々注射に掛かるお金で
楽しい事しましょうよルンルン
ちなみにばば
詰まらない様な食事はするけど
他は一切気にしないで
食べてますよぉ寿司焼肉ラーメンステーキ

今日もお洗濯日和で
嬉しいなぁTシャツエプロンパンツ

ほな又

長々と最後までお読み頂き

ありがとうございます🙇