aa



昨日からスガ部練習再開しましたよー>w<

先月練習なかった原因は部長がスタジオおさえるの忘れてたからです。

うふふ、ほんともうしわけなかったー!



ひさしぶりのメンツは

しげ、まめちゃん、せきちゃん

後は新人のa.saxむぅさん、t.saxちびあずさんです!



練習内容としては最初1時間はむぅさんとちびあずさん
サックス吹くのひさしぶりということでみんなでアンブッシュや腹式呼吸の練習していました!
前にパパチョンたちもやってたスタジオの床に寝転んで複式呼吸で吹く練習を実行。
あと、ノリで腹式呼吸であぶらとり紙を壁に固定する練習など、スタジオのカメラで外に行動つつぬけも気にせずに楽しくやってました(笑
後はひさしぶりとゆーことで運指の確認やロングトーンの練習。
むぅさんにアルトの練習付き合いながら、わぁ僕が教えてるよいいのかなーとか思ってた事は内緒です!

途中から遅刻組合流ー。2人とも今度から遅刻腹筋50回だからよろしく^^
で、みんなで音階あわせてムーンライトセレナーデ演奏。
てかひさしぶりの合奏で周りの音意識しすぎて間違えまくってしまってたー!ごめんなさいTT


むぅさんは僕の1つ上の方なんだけど同じパートのおかげか親近感感じる方ですw
ちびあずさんは先生と聞いてたのでお堅ーいイメージ実は想像してたんですけれど、まめちゃん達と同世代のにこやかーな人でしたよ@w@
スガのみなさん仲良くしてあげてねーw


練習終わりまめちゃんとジュウジヤ行ってバンドの練習本みたいなのないかなーと探したけど、音楽にまだ乏しいうちらには探してもわかりませんでしたTT
だ、誰か詳しい人一緒についてきてー!

で、大人しく小学生でもわかりそうな楽典の本購入。
ちょっち頑張って覚えて人に教えられるぐらいになるよ。
ついでに音階の練習の時にピアノで先導できるようになりたいなーって。
自分の勉強の合間に少しづつでも覚えます@w@
まめちゃん、また今度お互い買った楽典の本読み終わったらこうかんしよーよー>w<b


あ、あとはメンバー募集の張り紙とりあえず青少年センターに貼りました。
ジュウジヤ貼らせてもらおうかなと思ったけど、僕の手書きの募集チラシだと無理そうだと断念。
ちゃんとしたチラシ作って何枚かコピーして、正尚堂さんとかにお願いしておいていただこうかなぁ。


追記:
着物でサックスしてみましたが行き帰りの暑さでやばかったです!
あ、あとマイミクで練習お誘いしてる各位、誰でも参加しやすい練習内容今必死で探してるので、落ち着いたら顔出してみてくださいなw
てかいろいろ教えてください(ぇ




みんなでおもろいもんつくっちゃる感じでいこーぞ>w<b