今日、電車に乗ってちょっと遠出しました。

 

乗車時間が1時間くらい。

 

なので、息子に

「あ、よみたがってた『ガリレオ(東野圭吾さんの小説)』持っていく?」

 

って聞きました。

でも、そのすぐ後に

頭の中に (あ、冒頭のあたりでちょっと大人の会話出てくるんよな~)滝汗 って思いだして、

 

「ちょっと、大人っぽい、内容出てくるけど平気…??」

 

と、息子さんに聞きましたら…びっくりマーク 聞くんかーい

 

「あ、大丈夫~。おれ、物理の本とか読んでるし!角運動量知ってるんやでニヤリニヤリニヤリ

 

って、

大人のハナシってのはそういうことやなくって~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

確かに天才物理学者出てくるけども!

 

ま、面白いのでそのまま本渡しました。

彼に、小説の中の大人の会話がわかるんでしょーか。

 

関係ないけど