初めまして | 今年の行政書士試験に向けて勉強しています。

今年の行政書士試験に向けて勉強しています。

勉強の進み具合や、一日の感想を書きます。気軽にコメントして下さい。コメントが来ていると元気になります。

初めまして、麻衣です。
今年の行政書士試験に向けて勉強をしています。私は刑法が勉強したかったのですが、刑法が試験科目に含まれる資格試験が司法書士試験で……。難しすぎるな、と思ったので、行政書士にしました。刑法は出て来ないけれど、なかなかに面白いです。

【ブログを書こうと思った理由】

去年色々な事があって、自分も、自分の周りの人も、生活環境も、がらりと変わってしまい、変わる前の生活を思い出せなくなってしまいました。自分が経験した事や、その時の感情を思い出せない事は凄く恐いな、と思ったので、しっかり記録しておきたいと思った事がきっかけです。

勉強の進み具合や、映画のレビュー、習い始めた彫刻の事などについて書こうと思います。
同じ趣味の方や、行政書士試験を受ける予定の方、コメント頂けると嬉しいです。

【とりあえず、近況】

ここ最近は行政事件訴訟の類型に苦戦しています。
国家賠償法の、責任代位を勉強していると、知り合いの学校の先生が昔捕まった事を思い出します。法律の勉強をしたいと思ったのも、その人の存在が大きいのかな……。