こんにちは♪

色々書きたいことがてんこ盛り


まずはブラックペアンシーズン2 第2話

公開手術の会場

建物の外観、エントランスホールやロビー等全て太田市民会館でしたね

控え室の方はわかりませんが


オーストラリアのお土産をお届けした場所もこの会館の中でした

特徴ある壁に

「あの中こんな風になっていたのか」

と思いました


そして学会シーン

客席に自分の姿を見つけて思わず声が出ました

一緒に観ていた旦那にも

「だいたいこの辺に映るはず」と前もって話してあったのですぐ気がつきました

一緒に参加されていたFさんもすぐわかりました


通算4回ほど映ったでしょうか

極めつけは舞台の上から会場に向けて深々とお辞儀する天城先生の向こうに私!


いやもう撮影してるときライト当たりまくりでしたのでこれは…と思ってはいましたが

恥ずかしいよりも嬉しいが先にたちますね

大好きな人と同じ画面に収まる自分

女優次郎(笑)お芝居しているつもりです


実は映画のエキストラは数回経験があります

中でも印象に残っているのは高校のバスケットボール部の試合を応援している観客役で参加したとき。

スピード感溢れるバスケットボールの試合中のワンシーンを何度も角度を変えて撮影していたのですが、何回やり直しても毎回同じ動きが出来る若い俳優さんたちに感心しました。まるでダンスの振り付けのよう。

映画もドラマもワンカットを色んな角度から何度も撮るので、一日がかりの撮影でも実際に使われるのは数秒から数分程度。スタッフも演者もタフじゃないと務まらないなぁ。


昨日はドラマ観ながらにのちゃんの実況に反応しつつ、旦那に撮影の裏側解説もしてました。

観終わって、デジにののメッセージに返信して、さて寝ようと思った時に未読のLINEがあることに気付いて開いてみると

笑顔部長さんからベイストのリクエストで私のラジオネームが読まれたようだ

とのメッセージ!


さすがにその時間からradiko聴く気力は残っておらず、ドキドキしながら今朝聴きました。


確かに私のラジオネーム🤣

これでにのちゃんにメールを読んでいただいたのは三度目となりました。

ステッカーはいただけないようですが、読んでいただきありがとうございますです。

そして気付いてくださった笑顔部長さん、ありがとうございます。


ホントにね、皆さんもどんどんメール送りましょう。

読んで貰えますよ。



よにののラーメン美味しそうでしたね

にのちゃん、本当にラーメン好きですよね

私も一年中熱々ラーメン派です

冷たい麺はそんなに好きじゃないです



猫ちゃんと安島先生、エキストラの日には新納慎也さんと趣里ちゃんがブギウギで共演していたことをすっかり忘れていて(新納慎也さんは私の中では鎌倉殿の印象がめちゃくちゃ強いので)オンエア観てる時に思い出しました


新納慎也さん、テレビで観るよりずっと背が高くてお顔が小さい。手足も長くてスタイル良すぎ!いったい何頭身なんでしょうね!

と、お隣に座っていらしたエキストラの方と盛り上がったのもいい思い出です。




猫ちゃんが米粉のアップルパイ好きな理由とか

天城先生の口元についたアップルパイとか

ベートーベンの悲愴とか

コアラ抱いた話とか

おはなししたいことたくさんありすぎてずっとニヤニヤしています


ダブリンの鐘つきカビ人間のお話もしたいし



お仕事落ち着いている間にまた出てきます!