おはようございます♪

猛暑日予報在住の次郎です

この滝汗が、暑い中犬の散歩をしてきたからなのか、はたまた更年期のホットフラッシュってやつなのかがわかりませんが

とにかく朝から汗だくです


さて、5月と6月に群馬県太田市で行われたブラックペアンシーズン2の撮影エキストラに参加してきました


スーツの前ボタンがしまらなかったのはこの日のことです


太田市で撮影が行われたたというのはXでのエキストラ募集でも明らかになっていましたし、テレビでも撮影の様子が放送されたのでここに書いてもオッケーだと思います


が、撮影中のことなどはSNSなどに記載するのはいけませんと書かれていましたので書きません


なので参加して思ったことだけ


6月の撮影はFC会員の皆さんもたくさん参加していました

そのせいか5月の撮影の時には目にしなかったコンサートグッズなどを持参している人達が一定数いました

ミニうちわなど鞄にしまってしまえば見えないものならまだしも、バッグはいかがなものかと…


持ち物についても指定があったはず

ファンであることをアピールしたい気持ちもわからないではないですが、お約束や決め事から逸脱した行いは推しの評価を下げるだけなんじゃないかな、と思います


まあ、撮影は椅子に座った状態で持ち物などが映り込む事はなかったので結果として問題はなかったと思いますが




劇中私が画面に映る可能性はだいぶ低いですが、先日の情報番組の中で紹介された時にはチラッと映ってました

一緒に見ていた旦那には一時停止して「これ!これ私!」と言わないと気がつかないレベルでしたがww


わずかな時間でしたが、大切な人のお仕事のお手伝いが微力ながらも出来たこと、幸せに思います



エキストラ参加は過去に何度かしていますが、ドラマや映画の撮影は本当に過酷です

たった一日参加しただけでぐったりしちゃうのに、演者さんやスタッフさんたちは数ヶ月もの間こんな過酷な生活が続くのかと思うと、いいものを作ろうと努力したその日々を視聴率だとか観客動員数などだけであっさりとバッサリと評価されてしまうのは本当に切ない

息子世代の若者たちが走り回り働く姿を見ているととにかく応援したくなります


どうか最後まで無事走りきる事が出来ますように