こんにちは♪

あっという間に7月到来

2024年の後半戦始まりました



先日出向で私の職場に来ている方々とボーナスの季節ですねぇなんて話になりました

私にはボーナスないですけどね


高卒で就職した最初の夏のボーナス、ご祝儀程度の額ではありましたがいただきました

サラリーマンの家庭ではなかったので家族でボーナスなるものをいただいて帰るのは私だけ

ちょっとではありましたが嬉しかったなぁ



この春大学を卒業して就職した息子にもボーナスが支給されたそうです

ボーナスではなくて入社お祝い金みたいな名称だったらしいです


先日通院の為帰省してきた時にランチをごちそうしてくれました

通院代(検査費用含む)を手渡したら何の躊躇もなく受け取ってはいましたが(笑)


研修期間も終えて、いよいよ本格的にサラリーマン生活が始まりました

「あぁ~💦明日から会社かぁ。仕事行きたくねぇなぁ」

などと口だけは一人前のサラリーマンな事を言ってましたよ

お給料に見合う働き、頑張ってください



さて、5月の上旬に上着のボタンが閉まらなかったスーツを6月の終わりにまた着用する機会に恵まれました

やはりボタンは閉まらなかったです

ですが今回はボタンをしてくださいと言われなかったのでちょっと気持ちが楽でした

ベルトの穴は一つ短く出来たんですけどね




にのちゃんの番宣祭り真っ最中ですが、なかなかリアタイ出来ず

やっと昨日までにニノさんまでなんとか見終わる事が出来ました

ブラックペアンの他のお仕事を今もやっているのかしら?

こっそりあちらで上げてくれるお写真の謎、いつ明らかになるのかな


何はともあれ、いよいよ今度の日曜日からブラックペアンシーズン2が始まりますね

まずはそれを楽しみに!


暑い日始まりましたが、皆様どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ