昨日は国立競技場でラグビーリーグワン決勝戦を観戦してきました

その前にランチを品川区民💜のお友だちに付き合ってもらいましたよ

千駄ヶ谷から近い新宿か代々木あたりで探してたらヒットしたこちら


手しおごはん玄新宿南口店さん

よにのちゃんねる#264 朝食シリーズのお店です



和風ハンバーグ♪
美味しかった
自分で作るときは大抵煮込みにしちゃうから、大根おろしにポン酢というのが新鮮でなおかつさっぱり食べられたの感動でした
何より人が作ってくれたハンバーグが一番美味しい

悩み事というか愚痴というか聞いてもらってちょっと気が楽になりました

お店から国立競技場までお散歩
一人だったら絶対大江戸線乗って延々続くエスカレーター上がる羽目になったと思うから(12年前のアラフェス'12のグッズ販売の時参った)
歩いても疲れるほどの距離じゃなくてホントによかったです

ただ歩いてる間にお茶出来るところがほぼなくて
東京体育館の中でカフェオレ飲みながらおしゃべり

そして国立競技場に無事到着

入場ゲートで彼女とお別れし、一人で観戦してきました
突然の誘いに付き合ってくれてありがとう💜

上から見る方がわかりやすいよって教えてもらっていたので上のほ~で通路側の席を取りました
トロフィーを翔くんが持って入場してきた時に会場はどよめきからの歓声と拍手に包まれてました

私の周りの人達もモニターに大映しになった翔くん見て皆拍手しててよかったです
ちょっとお母さんの心境になった笑

試合は残念な結果となりましたが、白熱したゲーム展開でさすが決勝戦だなぁという感じでした

ちなみにこの日入場者数56000人超えでした
すごい人…ていうより「すんごい人」でした