こんにちは♪

さすがに今朝の犬の散歩

ヒートテックとダウンの間にタートルネックのセーターを着ました

首が寒い!


お昼のニュースで

横浜で初雪観測☃️

寒いわけです




週末久しぶりにボランティア活動に参加してきました

競技場に行くのは久しぶり

そしてついこの前まで無観客だった競技場に1600人くらいの観客が入ってました

老若男女

声を出しての声援はもちろん禁止ですが

それぞれの応援スタイルで応援されてました



ボランティア仲間に会ったのも久しぶり


皆変わらずお元気そうで何より


ここでは私はこれでも若い方😁


控え室で

ライブ行ってきた話とか

年始にスキーに行く話とか

皆さんそれぞれの人生を謳歌する日々がまた戻ってきた様子にこちらもなんだか嬉しくなっちゃう




年配のお客様の誘導のお手伝いや

売店やトイレのご案内など

コロナ前とほぼ変わらない活動と


写真撮影のお手伝いとか

ゴミの片付けなど

コロナ禍故に

「してはいけないこと」

となった活動もあり


歯がゆい思いも多少ありましたが

やっぱり現場は楽しいです


オリパラのボランティアに行かれていた方のお土産話もたくさんうかがいました

ちょっとここには書けないけど



年末から本格的に今年度のボランティア活動が始まる予定です

感染拡大せずにこのままなんとか過ぎていって欲しいなぁ





にのちゃんゴトもなんとかついていってます


座ると急速にあったまる便座の話

爆笑しました🤣

漏らしたかと思ったって…


私は冷たい便座が苦手で、冷たい便座だったら和式を選びます

立ち上がるのめっちゃ大変なんですが

座るのに覚悟のいる便座よりはマシ🚽




国立競技場までの目隠しナビもさすがでした

わかっているとはいってもやっぱり目隠ししてたらなかなか難しいですよね

最後の最後で車を降りた時に坂道が終わってないことに気付くにのちゃんの足バタバタがかわいかったです


あの回、途中でゆちふま組のガラスルーフ越しに相葉くんのポテチの看板広告あったのに気付いてテンション上がりました

そんな私を気持ち悪いものでも見たような目で旦那が見ていました😁


最近は洗濯物をたたみながらジャにのちゃんねる見るのが習慣になっています



相葉くんのお誕生日まであと10日ですね

ケーキ食べたいけど

朝ドラの影響でずっとおはぎ食べたい病にかかってます

クリスマスにおはぎ

どうなんだろ🤣