昨日、旦那の協力もあり
初日舞台挨拶生中継とともに
映画『浅田家!』鑑賞して参りました。

朝からなんだかドキドキしていて
実家で母が昼食を用意してくれるというので
それに合わせて昼前に到着すればいいものを

家を9時過ぎには出発し(ちゃんと洗濯も掃除もしたよ!)
実家に10時半前には到着

落ち着かないまま台所を手伝うこともなく
狭い家の中で意味なくうろうろ
昼食の後片付けもせず(母は自分でやりたがる)
意味なく化粧直ししたりうろうろしてたら

「そんなに落ち着かないんなら、もういっちゃいなさいよ!」

とさすがに母にうざがられ🤣


実家から車で20分ほどのショッピングモールへ

チケット発券して、パンフレット買って
今度は時間までショッピングモールの中をうろうろ

結果洋服を衝動買い…

カメラのキタムラにネット注文していた写真を受け取りに行き、恥ずかしさ満点だったけど

「二宮くんのお写真いただけないんですか?」

と聞いてみる

「お店で注文された方だけなんですけど、じゃあ特別に」

って若干しぶしぶ顔されつつもにのちゃんの2Lお写真ゲット♪
だって100枚以上プリントしたのよ

それもこれも『浅田家!』と『アルバムのチカラ』を読んだからしたことで

帰ってから母に何年分かの写真を渡したら
それはそれは嬉しそうに受け取って眺めてくれて
早速何枚か額に入れて飾ってましたよ

スマホに入れといてもね
母はガラケーだし
やっぱり写真をプリントするって大事な事なんだなぁって思いました
思い出話に花が咲いたし



で、映画。
本編想像以上でした。
出てくる人、主役含めてみんなそれぞれ存在感が等しくて
こんな映画今まで見たことないなぁ

というのがネタバレしない程度の感想です。

やっぱりマスクの替えを持っていって正解でした。



上映後の舞台挨拶
私のいた劇場では皆さん小さく拍手してましたよ♪
客席を見上げたにのちゃんのなんとも幸せそうな表情が印象的でした。

映画はスクリーンでお客さんに観てもらってなんぼですもんね。
皆がそれぞれ感染対策をしっかりしていれば
大丈夫なんですよね。
これから、浅田家!だけじゃなく
いろんな映画を観に、どんどん映画館に足を運びたいと思いました。

とりあえず明日一人でおかわりしようと思ってます

週明け、人の少ない時間帯を狙って母を連れて三度目

そのあと何度観に行けるかな。



パンフレットとても素敵です。
ずっと観ていられる🎵
宝物がまたひとつ増えました✨