会話形式物語リレー4 by Kei케이 | ハングルオンリー★物語リレー

ハングルオンリー★物語リレー

グルッぽ「韓国語 学ぶ仲間の会」企画「ハングルオンリー☆物語リレー」です。

자 다음은 영업부 타구치가 할 겁니다.


예로부터 늘 웃음 소리가 넘치고 화기에 찬 집에는 자연히 복이 찾아온다 라고 말했는데

이거 거짓말도 아닌 것 같아요.



만약 기분이 좋지 않아도 억지로 웃음을 얼굴에 내면 뇌가 즐겁다고 착각하게 잘못하고 한다.

이게 너무 흥미 있지 않으시겠어요?


그러니까 영업에 가실 때 잘 된다고 생각해서 늘 웃으면 된다고 생각해요.

뭐...말하는 게 어렵지 아니지만요...




日本語


さぁ、次は営業部、タブチが行きます!


昔からいつも笑い声があふれて和気あいあいとした家には福がいらっしゃる

(笑う角には福来る)と言いますけれど、これウソでもないようです。


もし気分がノラなくても,笑いを顔に出せば脳が楽しいと錯覚して間違えるそうです。

これ、とても興味深くないですか?

だから営業に行かれる時、上手くいくと考えていつも微笑んでいればいいと思います。

まぁ…言うのは簡単なんですけれどね…。




taeさんに続いて(?)イディオム繫がりで考えてみました^^