元旦 1/1 | 沖縄の真の海を探し求める 旅ブログ

沖縄の真の海を探し求める 旅ブログ

お仕事の関係で、沖縄に移住しました
沖縄の真の海を探し求めて、沖縄の全地域を旅しています
休みの日は、近くの漁港で釣りをしたり、ボートに乗って沖から釣りをしたり、市営の体育館で体力づくりの為に筋トレなどしています



あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願い致します^_^


沖縄のお正月は、とても暖かいですよー
お昼は、ジャンパーを着てても、脱ぎたくなるくらいです。


寒いと何もしたくないし、コタツや布団から出たくないですが、沖縄は、そんなこともないので、とても気に入っています笑


年末から、新年は、何をして過ごそうかな?とずっと考えていたんですね。


普段、なかなかまとまった時間が取れないので、お正月はとても貴重な時間です。


今年、2018年をより飛躍させるためには、どうすれば良いか。このお正月に準備をしないといけないと思いました。


そこで、やはり、まず、自分自身の生活習慣の改善から取り組むべきだなと考えた結果。


食生活、睡眠、仕事の見直し。が出てきました!


正月早々、ブックオフの古本で、情報収集。セールをしていたので、安く手に入りました。

2冊買ったのですが、

ひとつは、短時間睡眠の本。

これは、半信半疑の思い、いつも横目で見ているのですが、騙されたと思って、短時間睡眠やってみます笑


もうひとつは、人の心を操る的な本。メンタリストやつ。

これは、仕事の上で、とても参考になるなと思い、買いました。

多くの人たちが人と会話をするときに、無意識のうちに人の心を操るもしくは、読むという作業をしているはず。

だから、自分は、それを意識的に訓練して、もっと仕事がうまくいくように、心理術を活用していこうかなと。人間関係苦手な方ですので、、、

この著者もメンタルで悩んで時期があったから、一生懸命、勉強したそうです。 自分も見習おう。



あと、食生活の面ですが、とりあえず、今できることは、サプリを飲むこと。
ということで、ドラックストアに。
マルチビタミンとDHA、EPAの入ったサプリを購入。

亜鉛は、元々飲んでいたのですが、ビタミンも一緒に取った方が良いそうなので、マルチビタミン。

DHAとEPAは、頭の活性化と集中力を上げるということで、摂取。


ちょっとしたことですが、これが習慣になることで大きな結果として出てくると思いますね。 乞うご期待!!


このブログも、自分自身の成長には、繋がっていくのでは、ないのかな〜

今年もやっていきます!!よろしくお願い致します!!