EPISODE018 『枢木スザクに命じる』

 あのぉ~ランペルージ副会長恋の矢 これ!恋の矢受け取って下さい!恋の矢 

いやぁ~ルルーシュはモテモテだねぇ~ 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からないなんて罪だねぇ~ それとも本命があるのかな? そんな者はいるわけ無いだろ 

 あら!ランペルージ副会長には、乙女の心には興味ないんだ(笑 会長やめてくれませんか?その言い方 いつも道理ルルーシュでいいです たまにはいいじゃない(笑 でも沢山貰っているんだからその中についでに私のも加えておいてね(笑 えぇ~俺のは無しかよぉ~ あははは・・・リヴァルには生徒会室でプレゼントするから怒らない怒らない(笑 

 ルル・・・これ・・・あげるねドキドキ  もちろん特別な意味はないのよ 同じ生徒会の一員としてって意味で・・・ドキドキ ふ~ん じゃあ貰っておこうか 貰っておこうかって 有難うくらい言いなさいよ! あぁ悪かった 有難うシャーリー じゃあ また放課後にな うんドキドキじゃぁ~ね恋の矢 あ~ん今年もメッセージカード渡せなかった・・・次こそは・・・って次って何時~なのよ~恋の矢 

 あのぉ~ゼロ 何時もお疲れ様です あぁカレンか 黒の騎士団のメンバーも増えたからな あのぉ~ホットチョコレートですが眠気覚ましに少し苦くしていますが疲れが取れますよドキドキ すまないな 紅蓮のパイロットして君には頼りにしている 有難う そんな自分はゼロのお役に立てるならそれで満足です

 ふぅ~今日は疲れたな 『あのぉ~お兄様』 『これ 咲世子さん二人で買ってきたのですが』 有難う大事に食べるよ 『嬉しいい^ ^』 『いつか自分で作ったチョコをプレゼントしますね』 あぁ楽しみにしているよ 

 ルルーシュ見せたい物があるこっちに来てくれ なんだC2 こっちを向け 見せたい物はこれなんだが・・・ うっ!!なんなんだこれは! ピザを頼んだら一緒についてきた 毒が入っていたら大変だからな 大丈夫か貴様で試した

なんだと!そんなもん食わせて何を考えてる 気に入らないか? それならこれなら良いだろ! って何をする! 

知らないのか口移しだ これなら良いだろう 良いだろうって 寝るな!話を聞け! 

もうちょっと手を加えれたらと思っています。


 ちらっとしか見なかったので気が付かなかったのいですがOPのフィルム変わったのでしょうか?

見直した新カット 咲世子さんがマオと入れ替わってたこのカットのメンバーってルルの敵になる可能性があるだけにどうなるんじゃ~

友人から見せてもらった第2巻映像特典・・・・あの入浴シーンはやり過ぎです あれだけ数日で店頭から消えるんじゃないでしょうかw

 成果主義こそが正義の皇帝陛下理論ならスザクの出世は正しいのかもしれませんが やっぱり純血?のブリタニア人には納得がいかない騎士に任命されたスザクとそれを任命したユーフェミアさん しかも『お年頃』なんて言われているし 明らかに副総督の地位は姉の過保護による物で実力でなったものじゃないの認識の様ですね しかも任命式を放送する事によって受信できる人間全てが知る事になりました それに拍手するロイドさん 伯爵ですが比較的上座のところを見ると血筋か何か特別な者が有るのかもしれないです それに呼応を強制するようにダールトンの拍手が聞こえます(う~ん怖いですね) しかも小佐ですかこれで部隊指揮が出来るんですね ゆくゆくは名誉ブリタニア人で部隊を作らせてイレブン内の反帝国軍を掃討させてもいいかな?

なんて考えはないでしょうね 騎士の任命権は皇族の特権とは言え姉の意向に逆らったユーフェミアさんしかも皇帝レースに参戦を宣言しちゃあ ヤバイでしょ お飾りの地位でなんの権限も無いって事を少しは自覚しましょうよw

 

 その頃黒の騎士団では

 新に加わった藤堂さん達を含めて 組織編成が行なわれましたが人種関係無く能力を最大限に生かす布陣とされました

なるほどカレンさんは零番隊ですかしかも親衛隊のようなものだと言われ 騎士団の中ではいろんな意味で忠誠心が厚い彼女が一番相応しいですね 

そして 帝国に従うというシンボルになるスザクに対して暗殺を進言するディートハルト (ある意味正しいんですが弱い物の味方を宣言している以上やっぱりまずいでしょう この立場になった為に死んだらある意味シンボルとなる思います)

しかし、軍事責任者となった藤堂さん達の発言や ゼロの判断により却下されます それに無理でしょうがその彼ですら騎士団に入団すれば政治効果絶大ですし 

 

 学園では

 騎士就任パーティーが行なわれます しかもどんな言われ方をしたのか物騒なものを持ってスザクに近づくカレンさん

(まぁ スザクの存在はゼロの目的の妨げとなるとでも言われたのでしょうか?)別室で写真を見ながら相変わらずのオ○ニーナさん物理の天才とはいえウランの研究ですか物騒な娘さんですね (ウランの名前の由来を個人的に調べると天王星の発見された頃に発見されたそうだからそうです) たのんます新型駆動システムなんて開発しないでくださいねw それは限度があるでしょう そしてその場で自由人のロイドさんが堂々とミレイさんと婚約者宣言 それに例の手紙をどの様に解釈したのかシャーリーさんが不穏な態度を起こしそうです

 

 イレブン攻略のさいの前線基地?に集まったそれぞれの面々って唐突です 誰かが仕掛けた罠なのでしょうが用意周到ぶりを考えると騎士団でしょうか?普通ならダールトンが行っても良さそうなんですが 他人の騎士には命令できないのかスザクが出撃です でも何故ピンクさんがついてこなければ良かったのか不明です(その辺は他のブログで補完しましょうw) どこから調達したのか潜水艦まで手に入れた騎士団 (誰が操作してるのやらw)によってメンバー的に全兵力ともとれる部隊を終結させてランスロットの駆動を停止させスザクを捕虜にする事に成功 しかし空から突如現れたシュナイゼルの砲撃が・・・・・続く

って明かに彼の罠っぽいんですがw ナイトメアに乗っていた人間は助かる可能性ありですが 生身であれを受けたらヤバイでしょう   

25話の予定だったはずが24に短縮せれるかもしれません どうなることやら

EPISODE019 『神 の 島』に続きます