魅力覚醒講座を受けて

私が魅力覚醒講座中試練に感じたのは2つ

毎日アウトプットとアサギストとの交流でした無気力



①毎日アウトプットすること


「アウトプットはなんでもOK!」と言われても

何を書いていいかわからない


計算は苦手だけど、損得勘定だけは頭が働く私

正直アウトプットがどう役に立つのか?


これがわからないとエンジンが入らない!


でも今ならわかります

過去の自分を残しておくと自分の成長を確認できる


どんなくだらない内容でも、1年後、2年後に

見返すと、言葉遣いや考え方など

自分の変化が自分にはわかるから飛び出すハート


②アサギストとの交流


HSPの方は共感してもらえるかもですが

ご飯会やグループでお出かけの時


場の雰囲気を感じ取るので

「ここは盛り上げないと」

「今の発言大丈夫だったかな?」


気が休まらないネガティブ


「交流=気が休まらない」

というイメージがあるので


どうしても”交流する”事に苦手意識がありました


自分で望んで受講した講座なのに

講座生との交流が苦手だなんて…


これだから…やっぱり私は変われない…

と勝手に落ち込んでいました爆笑


でも、その苦手意識の原因は

「周りの人は私を傷つけるだろう」そして

「私は求められた反応をしなくてはいけない」

という思い込みでした驚き


中学生のころは海外ドラマ好きな変わった子

就職してからは年齢の割に手取りが低い人


私が勝手に周りと比べて自分を「〇〇な人」

と認定して、周りもそう思っているだろうと

勝手に敵認定していました


「ちゃんと反応しないといけない」

これも私の思い込みで、

参加しない・反応しないことは選べる

参加しなくても、反応が悪くても嫌われない


これを実際に試すことができたのが

アサギスト環境でした


盛り上がる場は苦手と言ってみる

イベントの途中で退席してみる


「あれ、大丈夫かも?」ということがわかり

まだ少し緊張しますが、少しずつ

自分に負担のない形で


交流ができるようになりましたニコニコ


2大試練と向き合うことに加えちゃん卒(嫌なことを手放す)自分の思い込みや罪悪感を感じていることを白状し、魅力タイプから自分と周りはこんなにも違うのか!と驚き、親ワークで両親を理解して、お金の事実に衝撃を受け…


講座終盤にはとても心が軽くなっていましたラブラブ


魅力覚醒講座を卒業して

自分の強み、魅力、ポンコツさ

苦手なことを認めて、活かして


Instagram代行をさせてもらったり

イベントのお手伝いにイベントに登壇

さらに私自身プチ講座をやらせてもらったり


安心安全の環境ではじめの一歩を試すことが

できたおかげで、できること・経験が増えていき


自分に自信が持てるようになり

自分のことを大切にできるようになってきました



金の不安も意外なところから解消しました



何度立ち止まっても、やり直しても

今まで挑戦したこと、経験してきたことは

どんなことがあってもなくならない、忘れない


「財産は持ち物ではなく自分の人生」


この言葉のように今まで経験した

たくさんの失敗や後悔が私の財産ニコニコ


そして今までの経験は

誰かを助けられるかもしれない飛び出すハート


そう思えるようになってから


必要以上のものや服を買わなくても

毎月旅行に行かなくても


心が満たされるようになり

お金が余るようになりましたにっこり


ここまで読んで下さりありがとうございました


行動力はあるけれど不器用で続かなかった私が

魅力覚醒講座を受けて、点と点をつなぎ


全ての経験を自分の味方にできるようになりました


2年前の私のように

行動しているのにうまくいかない


心が空っぽになっていく

でもこのままでは終われない!


を繰り返して途方に暮れている方に

その経験は全て見方になるよ!

強みになるよ!


そしてあなたの経験が誰かの光になる!

それを広めていきたいですにっこり飛び出すハート



ここまで読んで下さりありがとうございました



3月18日(月)21時

ちゃん卒LIVEで重大発表ありますキラキラ


いち早く聞いてほしいので
是非、21時はリアルタイムで
LIVEにお越しください飛び出すハート

重大発表LIVEの視聴はこちら
・Facebookで視聴▼



・YouTubeで視聴▼