セルフイメージができるしくみが
わかったら、次は変えていく!

とはいえ長い間あったセルフイメージ
いきなり変えられるのか…?

そんなとき引き寄せの達人リオちゃん
とやっている手帳グループで学んだ

RASの働きを思い出したキラキラ

RASとは
脳のコントロールセンターのこと

RASに"赤いもの"とインプットすると
赤いものが意外に周りにあることに気づく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜかというと

RASは毎日大量の情報から
その人の関心のある(意識している)
情報を優先的に取り込んでいる

RASにインプット(意識する)と
脳が優先的に情報を拾うので

今まで意識していなかった
赤いものに意識が行く、目に入るという仕組み笑い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに
インプットの方法は決める(意識する)だけ

意識することで大量の情報から優先的に
その情報を集めるようになる


そのインプットしたセルフイメージの情報を
脳が優先的に集めてくるという働きが

就職活動で面接が下手すぎた

人前で話すのが苦手な私(セルフイメージ)

試験に受からない(だから人前で話すのが苦手)

販売の仕事に就いたけどうまく話せない
(人前で話すのが苦手だから)

人前で話すのがやっぱり苦手

RASによって永遠に
人前で話すのが苦手が見させられるネガティブ

そうやってセルフイメージを
私たちが作っているなら…

私たちがRASに
情報をインプットしているなら…

セルフイメージを意図的に
変えてみよう炎

偽りではなく本当に好きなことに
ゴールを設定すれば

RASが必要な情報を優先的に集めてくれる

そうすると…
昔のセルフイメージに関する情報を
あまり見なくなる昇天と理解したけど…どうだろう??

そうとわかったら

叶っちゃうと困るから笑
ゴール設定はしっかり+ちゃっかりしよう凝視